2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パローレ見ました。 感想 上田様の目ってなんであんなにキレイなの?澄んでるの? 有田かっこいい。 あのシーン…あれは男優ですね? 山田さんの恋人さん、なんかとってもかわいらしい。 上田様、酒瓶見すぎ。こっちを見て! 血がドリフじゃないか!(憤慨) …

 求ム!ナムルの作り方

㊥山が料理上手であるのは周知のことかとは思いますが、その㊥山をもってしても難航不落なものがあります。その名もナムル。焼肉屋でよく見る韓国のお惣菜です。具は豆もやし・ぜんまい・ほうれん草など。茹でたりして熱処理した野菜に塩とごま油をかける韓…

 【不幸】煎餅に成り下がるエビ達【ぺたんこ】

今日やっと絵を提出した。久しぶりに絵を描くのはとても楽しかったが、どうも気に入らない絵。かなりどっかで見たことのあるような絵。体裁良くまとめた感じの絵。でも描くのは楽しかったからいいや。 →とことん美少女アニメっぽいと思いました。でも、無意…

 今日の心に残った二つのこと

弟に「上田のモノマネをしなさい」と無理強いしていたら、しぶしぶ「お前はトコロテンか!」と例えツッコミらしきものをやってくれた。トコロテンというチョイスにセンスを感じ、嫉妬した。 血液型番組のゲストのはなわ。トークの内容が「O型男性はB型女性…

 読書の秋ももうすぐ終わり

特にファンというワケではないけれどついつい買ってしまうのが桐生操*1という作家の本。古本屋で仕入れをする際に、たぶん何の役にも立たないだろうけど読んでみたいって本を“捨て本”(=一度読むだけで捨てる本)と勝手に呼んで、くだらなさそうなタイトルの…

 今日の中山の行動

起床 さっそく一週間着手していた変な絵をペン入れする。ペン入れは緊張するが、何も考えないで出来るから好き。 ペン入れ終了。お風呂に入ったりする。しばしボーっとする。 中学からの友人にスキャナーを借りたくて、電話。 ボケーッとネットサーフィン。…

 私とマンガ

ぐうぜん昨日、樹なつみの「OZ」が好きだという人を会社内で見つけた㊥山です。マンガ蔵書が約400冊。こいつは嬉しい。 オフの今日は久しぶりにブックオフへ行きました。それで見つけたおかざき真理の「セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする」(…

米軍の秘密兵器は「ヘヴィ・メタ」 ファルージャ掃討 −− 産経新聞より 普通なら生きるか死ぬかの場所にふざけた音楽を流すな!とお咎めがはいりそうなものだけど、USAはそこんとこ「なにかしら効果があるならOK、やるべき」なのね。→さすが米軍、やることヒ…

中山ただいま復活いたしました。インコ…そうインコに変えられていたんです!行きつけのバーで、魔女に「ねぇ、笑いたい気分なの…全てを忘れて笑いたい気分なのよ…。笑わせて頂戴よ…。」と悩ましげに言われたのでついついコマネチを連発してしまいました。そ…

 祝20000アクセス

あ!20000アクセスいってる!! とゆうことでみなみなさま、ありがとうございます。それもこれも毎日飽きずにチェックして下さるヒマ人・・・もとい熱心な読者の皆様のおかげです。 今回は20000アクセス記念に何やろうか〜って悠長に話してる間にいっちゃい…

 ニュースはチェックするんです

超レア「くりぃむ…」初出演作品が発売(スポーツニッポン) この並びは何なんだ?年齢順か?→鼻血か赤面逃亡か…こいつはデッドオアアライブ級の緊急事態ですぞ㊥山どの〜〜!!!!(中山) →調べてみたらすっごい怪しいページがありました→。“下積み時代のお…

 衣替えのシーズンです

ちょっぴり値のはるベッドパットを導入したら、自宅のベッドが前以上にオアシス的空間になって、布団っ子になってしまいました。それがもう!大げさじゃなく、ホテルのベッドみたいにふかふかなんですよ!!掛け布団も冬用の激安羽毛に換えたもんだから、上…

 ニュースはチェックするんです

○たいへんだぁ〜〜!→「ドラえもん」が大みそかに特番(スポーツ報知) たいへんだぁ〜〜!絶対見なきゃ!!・・・って、毎年やってんじゃん!!ウチは大晦日にドラえもんを見るですたい。 ○めずらしく誉めてみます→たけし、“宿敵”おすぎ!?をメッタ斬り!(日刊…

PRODIGY

PRODIGYの新アルバムを購入した。PVが流れまくってるから何かあったんだろうとは思っていたけど、どうせPRODIGYだからマキシシングルなぞだろうな。と思っていた。だって、長すぎるんだよ…アルバム出る間隔が! というわけで8月発売だったけど昨日買った。 …

 売り切れたら御免

愛読している「サイゾー」(インフォバーン)を買いに、いつもと違う本屋へ行った㊥山です。 店の中をぐるぅ〜っと回って男性向け雑誌のコーナー探すも見つからず。別のところに置いてあるのかと週刊誌、コミック、はたまた女性誌コーナーまでくまなく探したけ…

今日は酔ってる。たまに行くバーで強い酒を頼んでみた。なんで強い酒を頼んだかというと、ちょっと嫌な事が続いたから忘れたかった。こんな微弱なストレスで飲んでいるなんてなぁ。嫌なことって言ったけど、全て自分が嫌になることなんです。 気づかないこと…

なんだかなぁ

今日は三回目になる三国志食玩で直感を試してみよう。をやってみた。 おーっと!色着き関羽を望んでいたが、色着き孔明が出る。それはとてもおめでたいことだ。勘は外れたけど。。。

血を採った部分がかゆいです。

血糖値を測った

父の糖尿病グッズに血糖値計測器があるのでやってみた。 両親とも糖尿病なので近い将来きっとなるんだろうなぁ…というかもうすでに糖尿病だったりして!と思ったからだ。 血を採るために薬指に針を突っと刺す。一瞬だけなのだけど、ビビり症の私は手に汗を握…

「World of Warcraft」で韓国MMO界に変革の兆し つい先日話しましたMMORPGのWorld of Warcraftですが、ここの記事によるとオープンお試し期間開始10分で全てのサーバーがダウンしたそうです。人が集まりすぎたらしい。実際そういうことはMMORPGにはよくあ…

 ㊥山さんを振り返る〜第1ポコ〜

2年位前、私は一度辞めたこの会社に戻ってきた。出戻りだ。席が決まった時、隣にいたのが私がいない間に入社した㊥山さんだった。以前より仲間から㊥山さんのことを聞いていたのであまり緊張はしなかった。というより、何故か「この子とはうまくやっていけ…

今回はどうでもいい中山の好きなアーティストの移り変わりです。 というかですな、FTPが重いので更新ができないです。今日は会社にお泊りかなぁ。。。とほほ ずっとむかし METALLICA , MOTOR HEAD , VENOM , MEGADETH , CYPLESS HILL , CARCASS , JUDAS PRIE…

「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」(監督:こだま兼嗣、原作:青山剛昌、1998)

オニギリ形の刑事・目暮警部がボーガンで打たれて一命を取り留めるところからお話が始まります。が・・・今回犯行の何箇所かにボーガンが使われ、当たりどころが悪いのにもかかわらず全被害者が助かってます。なんでなんでなんで??バトルロワイアルでは必…

「青の炎」(監督:蜷川幸雄、原作:貴志祐介、2003)

まずね、いい話にアイドル使うな!と。・・・いやね、二宮和也も松浦亜弥もいい演技してました。小向美奈子にしか見えない鈴木杏も、壮絶な死に方した山本寛斎も。“アイドル映画”と見られがちなところの意表をついていい映画であることや、彼ら若手の演技(と…

 エリートの恐さ。

エリートはこう言って妻を騙すんです・・・ →@江青日記さんのはてなダイアリー いやね、この奥さんはきっと知らない方が幸せなんでしょうけどね。 確かに新聞記者はクソ忙しいですが、知ってる某キャップは空いた時間にパチンコや風俗へ行ってました(笑)…

 ㊥山といがぐりのオタ談義「激論!!京大は本当にオタ率高いのか?!」

㊥山の発言 :京大はオタ率高いってホント?? いがぐりの発言 :東大と一緒だろ。おれがまずきもい。キモいやつは多いよ。 ㊥山の発言 :見た目がキモい奴が多いの? いがぐりの発言 :コミュニケーション能力 弱弱 中山の発言 :そうなんだ!やっぱ多いんだ! …

 ELSA"T'EN VA PAS"

サムシングの昔のCMで流れていた曲が、今日たまたまラジオで流れていました。エルザというフランス人歌手のうたでした。 ずっと忘れられなかった曲です。 この曲が何年も私の脳裏に焼きついていたのは、何故だかあのメロディの奥に何かのイメージが浮かんだ…

>QUEさんへ AKIRAとは…!わかりました。日本の常識ではないのですな。しかし私の机の上でイカ墨バイオハザードとは物騒ですね! QUEさんは人が一生懸命描いた虫眼鏡を「フライパン」と言わないでください!(中山) QUEさんはいつの話をしてるんですかっ?…

 今週のCDTV

『T.M.Revolutionの“ignited -イグナイテッド-”が6年4ヶ月ぶりのトップぅ〜!おーめーでーとーう!』 ・・・詳細は適当に濁してやれよ・・・・

「くさってやがる!はやすぎたんだ!」 このセリフはどの映画のどの場面に使用されたか?もう皆さんお分かりのことと存じますぞ!私はちょっとアレンジを加え㊥山さんにメールで送ってみた。 「はやってやがる!くさすぎたんだ!」←つまり「くさ」と「はや」…