2006-01-01から1年間の記事一覧

[㊥山の日記] フーチャンプルー

またフーチャンプルーをつくってみた。 今度はわりと悪くないと思った。 沖縄行ってから日が経って、本場の味を忘れているためであろーか。 会社近くの沖縄ごはん屋にて。 ランチメニューにフーチャンプルーがないからなぜないのか聞いてみたら、人気すぎて…

[㊥山の日記]メガネをかけた娘

メガネっ娘アイドルとして不動の地位を築いている(たぶん)時東ぁみのメガネが実はダテだと知ってけっこーショック。

[㊥山の日記]肌きれい

2ヶ月ぶりぐらいに会った美容にうるさいお姉さま(34)に、肌がキレイになったね〜〜といわれた。 思いのほかうれしいものだ。

[㊥山の日記] フーチャンプルー2

再びフーチャンプルーをつくってみた。 悪くないけど何か違うかんじ。 こいつらにおける卵の立ち位置がちょっとわかんなくなってくる。 フーを卵液につけるのはもしかしたら違うのでは…!!

 フーチャンプルー

沖縄で買ってきたフーを使ってフーチャンプルーをつくってみた。 大失敗だ。 野菜が多すぎた。 しかも卵をたっぷり入れないととろんとならないらしい。 ↓中山さん、かえってきなよ

 もう祈るしかない

沖縄に行ってから、coccoの歌が頭から離れない。 イタイ子だわたし相当イタイ子だ。 いんです、明日からイタイ子だと呼んでくださって結構です。 coccoは毎日新聞で月1回コラムを書いてるんだけど、これがまたイタイ。 泣いた。 しかも休日の会社で。 泣いた…

 大そうじというか模様替え

部屋を大そうじしてみた。 前々から薄々要らないよなーと思っていた家具を台所へどかし、そこに置いていたVIDEO&DVDプレイヤーと大量の書籍を隣のシェルフに収納してみた。 コレクション並みにいっぱいあった雑誌やもう絶対読まない、でも捨てられない旅行…

さいならさいならさいなら

私の日記の読者様もいるとは思えませんが、しばらく日記をお休みしようかと思います。申し訳ございません。 というのも、もともと面白い日記を書ける人間ではなかったけど更に面白い日記をかけなくなってしまったようだからです。 MIXIでは「おにぎり」とい…

■[ 中山の日記 ] GOGOマッスル

今日は22時に上がれちゃったりしたらいいな。と微かな希望を持っていた。 そのときに来た予想外の仕事。深夜まで居残り確定。絶望。 でも終わると気持ちがいつもの倍くらい穏やか〜な気持ちになる。 明日もがんばるぞな〜; →話がつまんない(㊥山) →まじす…

寝ないと…。

なにやら忙しい。同時に三つくらい重要なお仕事を受け持っている。 長期戦となるので徹夜はあんまり意味が無い。 今『これは来る』と思っているもの。小沢一郎とロイツマ。 小沢一郎氏の佇まいは「これが静かな自信というものか!」と思う。何かやってくれそ…

うひゃー

http://groups.msn.com/UndergroundManga/blameacademy.msnw BLAME!学園だ! たまらんよ〜!!!

これ好き

「LEVAN POLKKA(BBM MIX)」 ロイツマLoituma http://www.youtube.com/watch?v=x_SfUbhZbYk「ねぎを振り回している少女」のPVが話題になっているらしい。 この際そこら辺はどうでも良い…。 これはオリジナルをBBMというアーティストがリミックスしている。 す…

すっかりケロリ

もう元気です。 そんなことよりもWEBは進化していますね。昔に比べWEBデザインもきれいなページが増えました。駄目ページを探すのが難しいくらいです。ブログ、PHP、モバイルフラッシュ、XOOPS、スマーティetc... もうどんどんどんどん、どんどん進化してい…

ちょっとだけ弱音

仕事は楽しい。飲みにもよく参加する。知識、仕事のために友達や知人を増やすのに燃えている。ダイエットもいまだにしているし、ブログやアフィリエイト、FLASH等のお勉強もしている。イラストも描きたい。 今までに無いくらい密度の濃い毎日だと思う。 でも…

 ダマスカス

シリアですよ。 中東、中東。 イスラム教、アラブの国、レバノンやイラク、イスラエルに接してる超キケンぽい国ですよ。 (外務省の海外安全ページでは、イラクとの国境以外はそれほどきけんじゃないみたいですな)なのに、このインパクト。 キケンとかこわ…

シド・ヴィシャス

名前を書くだけで心がときめくこの頃です。 破滅的で弱くて純粋。若さがほどばしっている人だ。 そして大人にならずに「好きなことだけやって」死亡。 『生きて奴らに捕まるな』って言葉がすっごくかっこよい。矛盾が無かったね。オーバードーズで死んでしま…

ほげほげ

シド・ビシャスかっこいい。すごくかっこいい写真を見つけたので壁紙に設定した。でも上半身裸だから少し目の置き所に困る…。何故上半身裸の写真が多いのかな。バナナが健康にいいらしいのでよく食べている。やさしい甘さがいい。今日は会社でちょっと仕事。…

 カーニバル

みなさんが麻布十番祭りや多摩川の花火にうつつを抜かしていらっしゃる中、今年も横田基地のお祭りに行ってきました。 去年は暗くなってから行ったので“夜祭”ってかんじだったけど、今年は明るいうちに基地内へ。やっぱり外人がいっぱいいた。屋台も去年とさ…

雷のような

瞬時に来て瞬時に帰られました。㊥山さん。 恥ずかしながら恋愛分析サイトを見ているのがばれてしまいました。 今日はマメルリハのブリーダーさんの所へ行って、マメ太のお嫁さん候補とお見合いをさせていただきました。 が、やはりマメ太は人間が好きなよう…

 一人暮らしのOLの部屋で…

いま、中山さん家にいます。 10月に行く石垣旅行の打ち合わせをしています。 ずいぶん先のことかと思いきや、何だかんだいってもうすぐ。 青い海、白い砂浜、深い森、うまいメシ…あれをしようこれをしようと、2人で妄想しまくりです。 あ、ぜんぜん関係ない…

 むきむき

伊勢谷友介かっこいい。 顔はイケてるのに、体が妙にむきむきなのが何か気になる。 むきむきなのが嫌いなんじゃなくて、あの顔にむきむきボディがついてるのに違和感がある。 顔が小さいせいだろーか。 もともとガタイがいいのだろうか。 伊勢谷友介。ヒロス…

 魂が寒いんだって

【連載】鈴香は『北斗の拳』のジャギだ(2) 堀江信彦 オレはつくづく思うけど、あまりに魂の寒い事件が最近多すぎる。鈴香も魂のレベルが低い(=寒い)から、あんなことをやってしまう。育児で疲れた云々よりも、単にあの女は魂のレベルが低いだけなんだよ…

ムシシ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000019-spn-ent ぅわぁい見たいよ!オダギリがギンコならかなり期待できるなぁ〜。

 夏の予定

夏の予定が決まった。 ・オリエンタルスイーツカフェ:東方美人これがさぁ、すごいんだよ。 ↓ ほら。 これは絶対行かなきゃでしょ中山ぽん。 →これを食べたら私にも夏が来るかな?(中山) →保証はできない(㊥山) →うん。夏が来ても来なくても食う。中山)

今日はパソコン組立していた。自作キットでは無く一部品ずつ買った。もちろん購入に当たっては識者のニルさんにアドバイスを多大に頂いた。組立設定はなんとか一人でできたけど、ニルさんいなかったら自作する勇気は無かった。お陰で楽しかった。 そしてやっ…

 お片づけ

うちには家具が多い。モノが多い。こいつらをどうにかうまいこと片付けてスッキリした部屋にするべく、細かいところから片付けを決行中です。とりあえず手をつけたのはアルバムたち。1998年から2年ぐらい前まで、日常や旅先をひたすら撮りまくった写真たちが…

冷蔵庫〜別れ〜

冷蔵庫は結局取り替えになるようだ。不良品?とはいえ一年も経たないうちに今の冷蔵庫とお別れするのは少しさみしい。霜とったら通常通り動いてるしのぅ。 私、気に入らないものはポイポイ捨てる傾向があるんだけど、気に入ったり、長く使っているものは捨て…

 七夕はいつも

梅雨なので更新を怠っている㊥山です。自宅でのNoクーラー記録を更新中です。 さて、七夕なんですが、七夕ってわりといいことないです。 何もなし、もしくは悪いことがある。今年も久々にイヤ〜なことが起こっちまった。 まぁいっか。 でも今年は、短冊に願…

正規表現

PHPのお勉強は現在正規表現に差し掛かっている。パズルのようにむんずかしい。 例えば全部英字を表す式は ^[a-z]+$ ←参考書にあった。 意味が分からないのにPHPは分かってくれて、ものすごい速さで処理をしてくれる。「パルプンテ」と叫ぶと山のように大きな…

誰しも平和的解決を求めている。だけど平和ボケしている場合でもない。 もし隣に住んでいる人が刃物をこちらにちらつかせて、しかも自分を良く思っていないとしたら? →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000096-kyodo-int 戦争が絶対起こらない…