お片づけ

うちには家具が多い。モノが多い。

こいつらをどうにかうまいこと片付けてスッキリした部屋にするべく、細かいところから片付けを決行中です。

とりあえず手をつけたのはアルバムたち。1998年から2年ぐらい前まで、日常や旅先をひたすら撮りまくった写真たちが、多分2000枚ぐらいある。普段見かえすことはほとんどないし、スペースとってるのはわかってたから、まずはこいつらをどうにかしようと思ったのね。

そしたらものすごいの。特に写真にはまってた1999年。

はまってたってもそんなにこだわってたわけじゃないからヘンな写真もいっぱいあるんだけど、過去の自分の視線がよくわかるよくわかる。キラキラしてる。そして、四六時中あそんでる(笑) 1日のほとんどが仕事に費やされてしまっている今を思うと、ほんっっっとうらやましい。

結局、アルバムは半分しか終わらなかったです。それでもどっと疲れた。


→おつかれどん〜過去の写真って、見返すとなかなか良いのあるよね。「これ誰かが褒めてくれたけど確かにいいわぁ」とか。そのときはきづがかないんだよね。