2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット経過…

1月中旬から始めている適当に運動&食事制限ダイエットですが、やっと4.5キロ〜5キロ減までたどり着きました。目標体重はまだ; デブ→痩せ【人生は変わる!!!】 2Chですが…。ココ見てたらわたしゃまだまだデブだと思った。 というかなんだよ美容体重って……

沖縄〜

イートラベルからメルマガが届いた。 「夏・夏・夏の定番『夏いちばん!』ツアーが、お目見えです!」だそうだ。何故か今日は起きたときから沖縄のことが頭に浮かんだ。沖縄いきたいなぁ。 でも今は独りもんだし沖縄友達もいないから一人でいくしかない。一…

アボカドとまぐろのポキ

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド ドリアンと一緒に購入したアボカド。これを活用できる料理をと思ってググッたら『ポキ』という料理名が出てきた。ハワイアン料理らしい。食欲をそそる名前だ。 ちゅうわけでさっそく制作した。 アボカド…

ドリアンを食べた。渋谷の駅前の果物屋で購入した。おいしかった!クリームみたいだった。 前にも冷凍されたドリアンを食べたことがあるけど臭くって食べれたもんじゃなかった。 今回は臭みもなく、おいしかった。 ドリアンはタイでよく採れるらしい。旬は7…

 無題

特に何だってわけでもないですが、載せるとこなくて淋しいので貼っときます。 高河ゆん、尾崎南、CLAMP−20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ(萌えプレ) わたしは、御三方のまんがは一通り読んで特に高河ゆんが好きだったけど、それについて今…

「㊥山の日記」 さわやかです

毎年恒例エスティーローダーのファミリーセールへ。 金欠で特に欲しいものがなかったので、今年は遅めの11:30に到着、1時間ぐらい待って入れた。 さすがに戦場の後ってかんじでかなり品薄になってたけど、変に目移りしなくてよかったかな、と。 去年と違っ…

今度の購入予定の香水

そろそろ春だ。春は冬ではないんだ。だから香水を変えるんだ。 ラブリーチェリーブロッサムゴールドスパークル 2006 上海旅行時の免税店でムエットでかいだ時の印象が良かったのと、アットコスメでの口コミ評価がなかなか良いのが理由。口コミで多数の人が「…

ピクミンコレクションフィギュア3

を買いました。今回はペレット花3種、ブタドックリ、オリマー、ルーイ、社長が主となってます。シークレットはオニヨン3種!まだ手に入れてないけれど、これは欲しい。オニヨンはHOSHII。 残念だったのが、色塗りが下手な所とオリマー達の酸素マスクの出来…

 みんなのモノ

“オダジョー時代”到来!!〜好きな男優ランキング!(oricon)ねぇ、オダジョーが“みんなのモノ”になってしまったよ…・。→男優。。。(中山)

 己の限界

人身事故で電車がとまったので、いつもと違う電車に乗ることにした。 急がば、回れ。 しかし、吉祥寺から乗った井の頭線は私が今まで体験したことがないくらいの満員ぶり。人におされておされてガマンするんだけど、ガマンしてる手がプルプルふるえ、しかも…

水餃子

水餃子を作った。皮から。コネコネです。 前にも一度、水餃子にトライしたことがある。その時は皮を薄くしすぎたのと、あんを入れた後の接着が足りなかったのが原因で中身が出てしまい、「ワンタンと肉団子のスープ」になってしまった。 今回はその教訓を踏…

 きつねのよめいり?

はじけたコンタクトをうけとりに、吉祥寺へおでかけ。 雲行きが怪しくなり、雨がポツポツ降ってきたので、途中でカサを買った。 そしたら晴れてきた。 え…? 晴れちゃうの…? (せっかくカサ買ったのに) と思ってたら、また雨が降ってきた。 ヘンな天気だー…

イヤな日2

メールで怒り口調だった件ですが、フニャフニャっと一件落着しました。時間が全てを解決するとは良く言ったもんです…。

イヤな日

お仕事のことで恐縮です。 クライアントからいきなり怒り口調のメールが届いたよ…。忙しいから後で連絡します。とのこと。電話して何がどう気に入らなかったのかも聞けないよ。。。ビビっちゃうよ。ビビって作業がおかしくなったよ。(今はもう大丈夫だけど…

実家帰った

昨日は実家に帰った。 スピルバーグの『宇宙戦争』を見せてもらった。悪夢を具現化したような赤い風景が印象的だった…。怖すぎ。ETとはえらい違いだ。ビビり過ぎて布団に入ってもしばらく寝れませんでした。でも、もし本当に宇宙人が人間を駆除するんだっ…