2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 正直しんどい?

原田梨花の新刊『Black!』(祥伝社)発売。発売日には本屋3件回っても見つからず、本日ようやく地元で発見しました。3センチを超えるかと思うような分厚い文庫版で、まだフィーヤンで連載中だとゆうのに発売されたのは上巻なのです。 相変わらずの原田梨花テ…

 タッキーに贈るエール

2005年のNHK大河は「義経」。先週・今週と見てみたんですけど、去年の「新選組!」に比べてやはり大河の王道な感じでした。 タッキーの義経は思ったより全然よかったです。ポニーテールも派手な袴も似合ってるし、ちょっとセンシティブっぽいところもやたら…

 NANA-②

『NANA』でキーワード巡りをしたら、偶然にもトリビュートアルバムのネタにヒット。ゲームもあるらしく、私の予想以上にバカ売れの様子です。 出世したな!矢沢あい! 私は『バラードまでそばにいて』が好きだったぞ! ・・・・・・今の子は誰も知らないか・…

 栄光のキングスロード〜覇王愛人

何故か新條まゆのことははデビューから知ってまして、話も絵もすごくキライでした。だから本を買うことはもちろん、作品を手にとることも未来永劫絶対にないと思ってました。それがなんだ、ある人の話を聞いて、ネタになるかなと思って読んでみたらスゴかっ…

 栄光のキングスロード〜NANA

本はバカ売れ絶好調!つい最近映画化まで決定した矢沢あいの『NANA』(集英社)を読みましたぞい! この作品は本当に“すごい”の一言に尽きます!何がすごいって、『マリンブルー・・・』〜『天使なんかじゃない』〜『ご近所物語』で培われた矢沢まんがの真骨頂…

ちょっと眠って、今から作業しようとしたら今日に限ってサーバーが落ちておる! 宿題としてデータをそこに置いたのに落ちておる! だから今から始発で会社に行くですぅ。 今日のちょっといいセリフ 『この宝は私のものだ!誰にも渡さぬ!ワハハハハハ…』(と…

 VIVAらくがき

YAHOO!メッセの「らくがき」というメニューを知っていますか? Yahoo!のメニューにはシュレックとかスヌーピーなどのキャラクターものから景色とかハートが飛んでたりするよくわかららないスキンまで色々あるんです。MSNメッセでいう“背景”ですな。 「らく…

 かぜ?

中山さん風邪? わが社でも風邪がはやっております。老若男女かまわず、バッタバッタとなぎ倒し。 何でも聞いた話によると、本社経理の人が1週間倒れてて稟議が止まってるとか。 私も、両隣の席の人がダブルで風邪をひいてまして、巻き込まれそうになりまし…

 グラディウスⅤ

弟がグラディウスⅤというゲームをしていたので観賞させてもらった。 シューティングゲームの王道、グラディウス。シューティングとは文字通り弾丸やレーザーで敵を倒しまくるだけというゲーム。簡単だけど面白い。 いや〜グラディウス、グラフィックがめっち…

 本日のねた

おはようございます!㊥山でっす! 今朝も寒いですねぇ〜〜。私はとある事情で少々ポカポカしてますがね。 もともと寝起きの悪い私、冬なんていったら起きぬけに暖房つけても寝起きの悪さはかわりません。(ちなみに寝つきも悪いです)しかもですね、準備し…

 2003年のNHK大河

昨年NHKで放送された「新選組!」の総集編をみました。全部で3部、近藤勇を中心に、1)武士になり、2)新撰組になり、3)追われて滅亡、という非常にわかりやすい話になっていましたね。で、こうやって改めて三谷幸喜脚本の「新選組!」と見ていて思ったこと。 …

カロリーメイト

最近カロリーメイトのチーズ味を良く食べている。チーズ味大好き!メタルギアソリッド3ではとても優秀な食料として登場している。 カロリーメイトは窪塚君がCMに出演してから、イメージがかっこよくなったと思う。 初めてCMを見たときはとても違和感を覚え…

「嗤う伊右衛門」(監督:蜷川幸雄、原作:京極夏彦、2003)

顔の半分が醜くただれたあの“お岩さん”がでてくる有名な怪談「四谷怪談」がモチーフ。それを京極夏彦が小説『嗤う伊右衛門』(角川文庫)でアレンジしたラブストーリーです。 そう、ラブストーリー。ホラーや歴史モノなんかでは全然なく、とても美しいラブスト…

髪の毛を切ってなんか女性らしさも切り落としちゃった感じがするなぁ。 まぁいいか。。。 ビートたけしのモノマネができるようになったよ!

 めざせ中国美人!

中国美人の美の秘密……「やずや」(@woman) 誘導されてしまった。 サンプル申し込んでしまった。 つい半月前実家で見た時は「健康ヲタクの健康食品だ」と毒づいてたのに・・・。

 職場のストレス診断ゲーム

MSNでたまたま見つけた職場のストレス診断ゲーム(提供:インテリジェンス)に挑戦してみました! このゲームは「こんなことがあったらどうする?!」みたいな問題に4択で答えていくもの。診断結果はゲームの提供元であるインテリジェンスからメールで送られ…

 今日のびっくり

あの阪神大震災から昨日で10年だって!当時私は高校1年生の16歳でした。迷走したあの高校生活からもう10年も経っているだなんて、ホントに信じられません。びっくりです。 びっくりといえば、前年末に受けた健康診断の結果が帰ってきました。心電図や血など…

 回転ドア

マークシティには自動回転ドアがあるよ、中山さん・・・。 わざわざ1人用だって注意書きがあるよ、中山さん。→そ、そうなんだ…(中山)

「ヴァージン・スーサイズ」(監督:ソフィア・コッポラ、1999)

ズバリ「イヤなモノ見ちゃった!」って感じでした。久しぶり。ひひ。 主人公はアメリカの片田舎に住む、目をみはるほどの美人姉妹5人。家は敬虔なクリスチャンで、父親は真面目な数学教師、母親は専業主婦。さしてめずらしい設定ではないと思います。そんな…

上田様は背広着てるときとジャージの時でしぐさと行動が違う気がするなぁ。私はどちらかというとジャージ姿の時のほうが攻撃的で好きです。隙あらば食い殺しそう。 歌丸師匠のモノマネは嫌だ。今聞いてる音楽の出だしの歌詞が「ボボボーッ!ボボボボボーッ!…

 髪の毛を切った反応。

先週の土曜日に髪の毛をバッサリきった。 もうホント切ったからね。もともとフカワヘッドだったからみんな絶対気づく。 そしたら森三中に似たらしく、この一週間で100回くらい森三中という単語を聞いたぞな。 大島に似ているらしい。

 ミクシィをはじめたダス=3

やんないぞ、と高をくくっていたミクシィですが、いざ自分が招待されるとうれしくて入会してしまうものですね。 ミクシィ。楽しいかなぁ?まだわからないけど、私はもともと、友達の輪を広げないタイプなので、ミクシィを楽しめるかどうか。。。?しかし、い…

 フォトショがない!

新しい会社のPCにはフォトショップが入っていません。フォトショップを多用する職種ではないので、無くても仕事上での不自由はほとんどないのですが、らくがき出来ないのがちょっとね!! ということで、仕事でひらいたペイントにガチャピンを書いてみました…

熟れたトマトみたいな唇の人にブチューってされたい。

 ひさびさくりぃむねた

マクロミルのトレンドビュー Part44:タレント・有名人 注目されてるね!クリスマスから年末年始にかけてTV出ずっぱりだったもんね!儲かってんだろーね!保険とかいきなり高くなってびっくりしてんだろーね! でもまだ若手芸人なんだよね・・・青木に負けて…

 お金がない!

年末から金欠で、ついに有り金が底をつきはじめました。いやね、年末っちゅうのは何かと金が要り用でさ、確かに実家にいれば食費とかかかんないことにはかわりはないけど、大人の女として見栄はらなきゃいけないとかさ、いろいろあったんですよね!! 私はど…

 今年の抱負

㊥山の今年の抱負はずばり「意思を鍛えよう」です。 私考えました。昨年の忘年会でですね「喋らなければモテる」と、会社のお姉さま方から口々に言われました。つまり「余計なことは喋るな」と、「いいから黙ってろ」ってことですが、私も好きでモテてないワ…

 腐女子は腐った美青年の夢を見るか?

死後の世界の物語を夢で見た。 腐った肉片やら死体やらが散乱している市街地。モヒカンの若者がマッドマックスみたいな車を乗り回している。 主人公はカウボーイビバップのスパイクみたいな容姿、だけど右目上辺りが腐敗している。汚いベッドに横になった時…

 もう疲れたの

大学時代の友人Sちゃんが東京での仕事を辞めて、長野の実家に帰ると言いました。「もう疲れた」と。こうやって私の友達はどんどん地方の実家に帰っていってしまいます。 彼女は今務めている広告代理店が3社目の転職です。普通に生活してては起きないようなト…

 ㊥山の2004年10大ニュース

2004年の10ニュースを2004年中に発表しようと思ってたのですが、それが叶わなかったので今発表します。中山さんは適当にレスくれ。 ●友人宅に第2子生まれる。・・・こないだ会ってきたけど超☆カワイイ女の子になってた! ●アメリカ産牛肉輸入禁止で牛丼販売…