お金がない!

ブチュー


年末から金欠で、ついに有り金が底をつきはじめました。いやね、年末っちゅうのは何かと金が要り用でさ、確かに実家にいれば食費とかかかんないことにはかわりはないけど、大人の女として見栄はらなきゃいけないとかさ、いろいろあったんですよね!!
私はどちらかというとお金に対しては堅実で、いわゆる“あり金ぜんぶ使う”タイプではありません。貯金はするし、ムダ使いしないし。ビンボー人に育てられたビンボー臭い娘です。それがね、金使いが荒くなったのはここ1〜2年ですよ。荒いっても、ブランド品をぼんぼん買うような派手な金遣いでなく、毎日シゴト帰りにコンビニとかに寄って¥500とか¥1000とか使うってゆー、極めて地味ぃ〜な散財。それだけなんだけどホントに塵も積もれば何とやらなのです。
そんでさっきキャッシュカードでお昼代をおろそうと思ったら、残高なんと¥413!
「いや、それはないだろう!」と、まんがのように叫びそうになりました。ありえないでしょ?銀行口座の残高がうっかり¥413だなんて、私に限ってありえないでしょ?!
㊥山、初めてATMでコインを受け取りました。アレってわざわざ「硬貨を、お受け取りください」って言うのね。細かいところで屈辱だわ。

→㊥山さんに限ってお金で困る事はないと思ってたよ…(中山)
→ほんと、私に限って・・・(㊥山)