2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

>徹夜・・・さんへ うお〜ドラゴンボールみたいに上には上がいるという感じですね。私なんぞは1徹で限界なので2徹以上は神様に見えます。 こんなこと言うまでも無いと思うのですが、徹夜(仕事上での)慣れしてる人は確実に仕事の底力がすごいのでしょう…

 哀愁のため息マスター

会社の開発室(プログラマーサン達が集結しているところ。)の長、Kさんはいつも疲れ気味だ。 ㊥山さんが「あの人のため息は見ててつらい。」と言うので、今日Kさんに会ったとき、そこを注意深く見ていた。 遭遇後30秒もしないうちにため息をつく。うっか…

 逆に何徹すれば1人前なのか?

昨日めずらしく中山さんがごはんに誘ってくれたのでノコノコとついていった㊥山です。徹夜あけにもかかわらずね。久しぶりに電話をもらった友人は昨日2徹明けだったそうで、私も1徹ぐらいで泣き言を吐くワケにはいかないなぁと思いました。 中山さんとは最寄…

「くりぃむしちゅー・雨上がり決死隊・さまぁ〜ずによる”ミドル3”レギュラー出願中」を見ました。 私なんぞはくりぃむとさまぁ〜ずが出てるだけで悶絶なのですが、はてなを見回すと結構「面白くなかった」という意見がございますね。 冷静に考えてみるとそ…

㊥山の一日

11:00 出社、中山さんにヴィド・フランスのポンデケージョを献上して喜ばれる。今日は違ったけどたまに拝まれる。 12:00 胃痛の兆候。中山さんをお昼に誘うが冷たく断られる。 13:00 お昼ごはんのメニューに悩む。ホントはユッケジャンが食べたかったのに…

ある女の一日

11時 人が少なくなったとたんに遊ぼうとする。 12時 「はてなのコメントを書いてくれ」と頼むと「最近仕事づくしでだるいから」と拒否するもちゃんと書いてくれる。 13時 「どうしよう〜!!!」と叫び、悩んでいる。内容は仕事でなく昼飯の弁当。結局マーボ…

Paul Oakenfold

このPV→ココ 迷宮物語の「走る男」にネタが似てる。かっこいい。

今日はQUEさんが会社に遊びにきました。 QUEさん曰く、「白バックに黒文字は目が痛い」そうで。 そういえば”Mr.イカンでしょ”もそのような事をおっしゃっていたのでそれじゃぁ中山と㊥山の日記のデザインを変更しようとしましたが、 ㊥山さんが「そのデザイ…

というわけで行って参りました。男子禁制クラブイベント。男にしか見えない女の子やボディラインを惜しげも無く出してる子、奇麗なオネェサマ…うら若き女性がわんさといる空間。女、女、女!濃いピンクな香りがした。二箇所ホールがあって、一つはHOUSE?も…

 しかも鼻水

この前お仕事で根津まで行かなきゃならなくて、まずはJR御茶ノ水駅まで出向きました。学生時代に4年間いた御茶ノ水。慣れ親しんだ御茶ノ水。が、東京メトロ千代田線に乗るはずがどう間違ったか真っ赤な電車に乗ってしまい、降りたのは本郷三丁目駅でした。く…

queさん、それ流すトコ! →で、何なのさ?(㊥山) →みんな帰れ!(中山)

EVE 6について

それならココ! …think twiceのPV見れる そいつもココ! …オフィシャル(音出る注意) think twiceの音だけある。

 SO WHAT?!

今日は女の子だけのクラブイベントに行くことになってる。 だからつまりイサムちゃんや上田晋也様は…上田晋也様でさえ入場できない女の園なのだ。 いくら高貴で、唯一無二の天然パーマを持ってしても入れないのです。イサムちゃんは一生浮気症の彼女に振り回…

昨日は睡眠時間がロクに取れないまま会社に行き、なかなかの仕事量だったのでパーティータイムだった。これで㊥山さんのいつも持ってくるアレがあったらと思うと身震いします。 と書きつつ、最近修羅場が無いなぁ。修羅場なんて無いに越したことないけど、あ…

 恋に効くSEX

米倉涼子が大股開きセミヌードになった今売り『anan』(マガジンハウス)の大見出し"恋に効くSEX"。この小さな文の中に矛盾めいたモノを感じる私は純情なの? 今週一番の話題は、アンアン最新号のセックス特集「恋に効くSEX」。あの有名女優が大胆にヌードでゴ…

イサムちゃんの歌

イサムちゃん(首筋に「勇」という文字を刺青している白人のお兄ちゃん。9/20の日記をご参照ください。)は、実はeve6と言うバンドのボーカルです。やっぱり頭カールなんですよね。ほんと天然パーマには弱いですね。 今日はずっとeve6の曲「think twice」を…

弱った

今日はひさしぶりにフィットネスのプール浸かってきました。サウナにも入りました。 その後すごい眩暈に襲われました。 やっぱり私は貧血症なんですかのう…私の心配事は糖尿病(当選確実)だけだと思うたのに、これじゃか弱い乙女じゃないか。ねぇ。㊥山さん…

 顔

私は「若い頃は親の遺伝だが、30以降の顔は自分で作った顔だ。」というのを信じている。それなりの生活をしている人はそれなりの顔になっていくという話です。 ちょっと気になって、仕事中の自分の顔を意識してみました。仕事って生活の大半を占めているじ…

 ㊥山さんのカバン

今日帰り際に㊥山さんがカバンの中身をみせてくれた。ニヤっと笑いながらだったから、実は隠し持っているトカレフでも見せてくれるのかな?と思ったら例のジュナツミの漫画がもっさり入っていた。あのコ絶対おかしいわよ。

 やっぱミドルエイジよ

ヤバイ!面白い! 「しょせん『OZ』の足元に及ばないわッ!」と思っていた樹なつみの『八雲立つ』(白泉社)が異様に面白く、この三連休は仕事と惰眠と八雲に追われた㊥山です。 いやね、ここまでハマるとは思わなかったんだってばさ。10冊¥500だったからって…

今日見たPVにいたかっこいいボーカル兄ちゃん、首筋に「勇」っていう刺青するのやめてください。イサムって呼びますよ →あっ!イサムじゃないか!(㊥山)

 今日のかっこいいセリフ

「あなた、あの人の何なんですか?」って聞かれて、 「情婦です」(ニッコリと) 言ってみてぇ〜〜〜!

Marilyn Manson初のベスト盤が9/25に発売されるらしいですな。収録される新曲のPVを拝見しましたが、やっぱりMarilyn MansonはMarilyn Mansonだなぁと。→ココ Marilyn Mansonの曲には、癒された事がある。 ひどく落ち込んだ時期があった。考えすぎて眠れなく…

>naoさんへ いらっしゃいませ〜!いやはやまさしく2番目にいた者でございます。あちらにいた方がnaoさんでしたか〜世間はほんとうに狭いものでございますな! 有田さんなんかさみしそうだったですよね?あの「どっちか好きなほうに拍手」の後、有田さん…

 くりぃむしちゅー握手会 裏感想

「なんかむなしい・・・」 9月18日に行われたくりぃむしちゅー握手会会場から出てきた中山さんの第一声がコレでした。元から落ちてる肩をさらにがっくり落とし、深いため息と沈黙。あれほど熱を挙げていたのにどうしたんだろう?と思いました。 ㊥山は握手会…

 くりぃむしちゅー握手会 感想

9/18行ってきたんダスよ!!!!握手会。休日は何もすること無い無趣味人間なので朝も早よから出撃しましたさ。そしたら、整理券番号2番をもらったよ!すごいね!社会人じゃないみたいだ! 握手するまえにマスコミ取材とスチール撮影、それにミニトーク…

 出雲ブーム

ブックオフへ行ったら樹なつみの『八雲立つ』(白泉社)が1〜10巻で¥100になってました。ヒドイヨ〜〜。 最初の八雲が出たのが私が高校生ぐらいだったと思いますが、その時にハマってた『花咲ける青少年』(同)に匹敵する作品ではないと思ったために放置状態に…

18日に行われたくりぃむしちゅー握手会時の写真・・・ →ロゴだけじゃないか!さては丸善の回し者かね?(中山) →だってここしか撮れなかったんだモン!(㊥山)くりぃむしちゅー語入門作者: くりぃむしちゅー出版社/メーカー: アスコム発売日: 2004/09メデ…

 中凸さんへ

また荒らしに来ましたね!消しても消してもCGIで自動書き込みされるそうだからたちが悪いですな! 深谷市(村?)が10万人なら小金井市はその10倍は無いとおかしいと思ったんですよ。 深谷市には負けませんよ!

 白昼夢

今日は仕事で東京都立の小金井公園に行ってきました。正直私、小金井公園をナメてまして、途中で3回も休憩しなきゃいけないぐらいに広かったです。中央の広場には遠足で訪れたらしい幼稚園児の群れ、人目を気にせずサックスを吹くおじいさん、汗だくになって…