2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン2祭りだぁ

頼んでいたピクミン2コレクションフィギュア2が10箱届いた。キシシシ。 今開封中…パンモドキだぁ、イモガエルだぁ。。 ちなみに今日はひさしぶりにY氏とピクミン2バトルをやった。惨敗でした。非常に悔しいので弟とまたトレーニングすっぞ!オラもっと…

 鋭い目

男性の鋭い目が大好きです。 普段は優しい目でオーダー。怒った時とか仕事の時とか、ふと考える時に鋭くなるのっていいわよね。 私には無い要素だから好きなんだろうな。私の目って年がら年中アホみたいだから。 で、鋭い目を描いてたら狂四郎になったので。…

 ぐうたら宣言

最近ヒマだなぁ〜〜とずいぶんなまけていたけれど、さすが連休前だけあってこの1週間は怒涛の忙しさ。ネタ披露の場と化していた日報にもロクなこと書けませんでした。 そこれもこれも明日からの連休のため。思う存分ぐうたらするぞ〜〜!!

眼鏡マジック

眼鏡っ娘好きの殿方が増えてきている。 眼鏡っ娘が好きという方には、眼鏡さえかければ結構誰でもいい!という方達(あなたより眼鏡が好き派)と、眼鏡をかけるにふさわしい者にかけて頂きたい。という方達(エクスカリバー派)がいるようだ。 眼鏡っ娘の良…

今日は余力が残ってるからFTPで昔の漫画UPしちゃうぞ。 内容は恥ずかしいほどシリアスで青いです。 何で誰も私のことわかってくれないの?それなら私だって全ての人間を嫌ってやるっていう.. まぁ読んでみていただけるとうれしいです。。 また、今の私の心…

クイズでちゅ

私もクイズを出してみるぞ! オタク臭いクイズだヂュ。「サジ、マジ、ときたら次は何?」反則:ネットで調べる→ググらないとマジでムリ(㊥山) →ファイヤーエンブレム発売記念ということで、大目に見てちょうだい(中山)

 めしマップを作りたい

オフィスが街じゃないとこに移ってから、昼ごはんがとっても楽しいです。 今日は、S田さんとG藤さんとN野さんと一緒に歩いて5分ぐらいのところにあるうどん屋へ。民家を改造したかのような田舎くさい雰囲気お店でした。 早くめしマップをちゃんと作りたいな…

熱出た

月曜日突然熱が出ました。で夜8時頃、熱が引いて楽になりました。しかしまだ、なーんとなく頭が痛いです。 ところで日曜日有意義に過ごせたかどうかですが、過ごせなかった。というかこうなったら過ごさんよ。 →休日はダラっとするためにあるのですよ(㊥山…

案の定

何もしなかった。昔は暇なんてなかったのになぁ。暇だと思うとなにかしら絵を書いていたりアホなストーリーを考えていたり、なんだかんだで忙しかったのだけどなぁ。 どんなストーリーを考えていたかというと、殺人的に臭い息だがとても優しい男(イケメン)…

 暇なので

中山のほうも漫画を購入しました。 前より気になっていた「銃夢」と、もう一つは前より購入している「蟲師」です。 感想っていう感想もないんですけど、蟲師はよくこのようなネタを思いつくなぁ、ギンコかっこいいなぁとか。ありがちなキャラなのかもわから…

 のだめのためなら

昨日は奇跡的にお仕事が6時半に終わったので、ウキウキでいそいそとお家に帰りました。定時は6時ですがね。。。 うちの近所にあるTSUTAYAではコミックスのレンタルもしているのですが、8巻以降が1ヶ月ほど借りられなかった「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子…

 大自然の恵みが届いたよ!

私のおうちに大自然の恵みが届いたよ! F沢さんが「超いいよコレ!」って絶賛していたブルーベリーアイ。目にいいとされているブルーベリーの一種「ビルベリー」のエキスがぎゅっと濃縮されているのです。服用してると、目の疲れやかすみがグンと減るんだっ…

 ああ青春よ

1年ぐらい前に学生時代の先輩の転勤送迎会に行ったことがありました。遅れて駆けつけた私とM子は会場に入って唖然。そこには彼の上の代の先輩やら上の上の代やらそのまた上の方の代やらの先輩が、文字どおりところ狭しとひしめきあっていました。私達が一番…

ピクミンの食玩がもう売ってないよ! →そういう時は問屋街へ!!!

 残り1秒まで

友達が所属している劇団の舞台を見に行ってきました。そこそこ完成度の高い構成だったので、そこそこ楽しめました。 映画や小説なんかと同じく演劇もエンターテイメントの一つなのですが、星の数ほどある小劇団が主催する舞台は何となくアングラな感じで、多…

洋服

あぁ〜。また買わなきゃ洋服。 私は洋服あまり好きではない。というのもいいなぁ。。って思った服が自分に似合わない事が多いからそんなことを繰り返しているとすっごく疲れちゃう。 でも加納京子様は「自分の五感が喜ぶ服を着なさい」とおっしゃるし。どう…

ピクミン

食玩でピクミンのフィギュアが出ています。熱いです。 一つ買うとピクミン3体とコッパチャッピーが入っていて、大盤振る舞いですよ。 ピクミンは大量にいればいるほどリアルなので50体は欲しいところです。 ちなみにもう一つ買ったんですが、そこには雪チ…

おひさしぶりでございます。ばかやまです。 今週から新卒二十歳の新人さんが職場にいらっしゃいました。 私はどうしていいかわからないので緊張しましたが、それでも彼らの緊張に比べたら屁みたいなもんなんでしょうなぁ。。。うちの会社になじんでくれるこ…

 再参戦mixi!

数ヶ月前に2週間しかもたなかったmixi。このたび時を経て見事に復活しました! 同僚の誘いがきっかけだったんですけど、そもそも辞めてから何人かに「mixiやってる?やんない?」って言われたんですよ。2005年はmixiの年か?ってぐらい。 ごはんを三角に固め…

 堂本兄弟見逃したー

日曜日は、昼からトリンプのファミリーセールへ行って今年はあんまり買わないと思ってたのにざっくりたっぷり買っちゃって、銀座に戻ってビビンバでガッツリ腹ごなししながら長野に帰ってしまう竹馬の友と軽く別れを惜しんで、その後会社の同僚の友人がやっ…

「スナーク狩り」(宮部みゆき、光文社)

実はとても好きなんです、宮部作品。いろんな意味でプロフェッショナルだから。この作品も重厚なテーマが中心にあり、それを彼女なりに消化し、同時に読者に問い掛けてくるのです。 男に利用されて捨てられた美人OL、職場で“お父さん”と慕われる中年の男、そ…

 有意義な土曜日

㊥山にしてはとってもとってもとっても珍しく、今日はとっても有意義な土曜日でした。 14:00 通販の宅急便が届く。白のタンクトップが思いのほかかわいい♪ 14:10 J:COMの人が来て、サービスの説明をうける。話上手なおっちゃんで、娘のマンションを探して…

 エイプリルフール

エイプリルフールで早速同僚にだまされた㊥山です。他愛のないウソだからいいんだけどさ、普通に人の話を聞いてるじゃないですか、そしたらウソなんだからね。くやしいことこの上ない。その後何度もリベンジを謀りましたが、見事返り討ちにあいました。 さて…