おひさしぶりでございます。ばかやまです。
今週から新卒二十歳の新人さんが職場にいらっしゃいました。
私はどうしていいかわからないので緊張しましたが、それでも彼らの緊張に比べたら屁みたいなもんなんでしょうなぁ。。。うちの会社になじんでくれることを願ってます。
そして彼らはもう一つ大事なものを私に植え付けてくれました。向上心です。
彼らは生まれながらにしてPHPとフラッシュを使いこなすんですね。適当な魔女っ子アニメの設定のごとく。
というわけで、これから先輩面するためにはPHPFLASHができるのが必須!と思いました。
→今年からやっと社会人1年生になった友人は、同期の新卒(22歳世代)と話が合わないって嘆いてました。
㊥山:「話が合わないって何さ?」
友人A:「あのノリについていけない」
㊥山:「あぁー(若いもんな。わかんないワケじゃないけどさ)」
友人A:「同年代にもオマエは落ち着きずぎって言われてるのに、むりっ!」
がんばれいがぐりくん!(㊥山)