2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のお昼

今日は中央アジアの遊牧民料理を食べれるお店にてランチを取った。 アフガニスタンのピラフって感じで、羊肉とひよこ豆、ほうれん草等を煮込んだものを上にかけて食べた。 味は少しスパイス、ハーブの匂いがする程度だけど、印象的なのが細長いインディカ米…

 ご報告

中山さんが、地味なダイエットの結果、幾らかやせました。 でも胸はへってないです。 ご報告まで。→和菓子が好きになったよ。(中山)

 A型の女

A型の女ってグチっぽい人多いよね。 あ、ただの独り言です。 →そんな攻撃的なことを日記に書いてしまう気分は美容にもメンタル面にもあまりよくないので、すぐにでも面白おかしく飲みにいこうぞ。女は笑わないと!(中山)→あ・・・うん、ゴメンね。 またち…

 インスタントピザ職人?

ちょっとコレすごいよ! いいなぁ惹かれるなぁ。 これで毎日ピザ焼いて食べて、面白おかしく暮らしたいなぁ。 [> これであなたもピザ職人!ピザ石窯Pizzeria お家で石窯!?サクサクのピザ!!(土鍋専門店どなべネット)

 ああロシア

あああああああ ロシアにいきたいロシアにいきたい サンクト・ペテルブルグにいきたい。 何年か前から行きたい行きたいと思ってはいたけど いろんな都合で叶わなくて でもやっぱ生きてるうちに アレを見ておきたいんだよぉ。 で 抱えきれない想いがあふれて…

 飯田はいいんだ

前の会社の同僚たちと長野県の飯田へ行ってきました。 1日目は、地元民もおいそれと行かない秘境の秘湯や、武田信玄ゆかりの滝をめぐり、地元民しか知らない料亭で激安の激ウマ料理をたらふく食って、老舗宿でまた温泉に入りました。 2日目は、信玄の灰や遺…

 表参道ヒルズ

同潤会アパートの跡地に、表参道ヒルズがオープンします。 もうすぐ、2月11日。 … … 「ヒルズ」といえば「六本木ヒルズ」だったけど、この略称はどうなっちゃうんだろうなぁ。 どうでもいいですけど。 →意外と気になるね…ロクヒルとかになるのかねぇ。安直す…

 豆夢

昨日の夢に豆太君が出てきた。 学校の下駄箱に豆太君が迷い込んでしまって、何故かそこには沢山のマメルリハがいる。私は「豆太君〜」と呼んでいると2羽ほど豆太ではないマメルリハが飛んできたが、最後に本当のマメ太が手元に飛んできた。(他のマメルリハ…