2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスマティ米

とっても気になっている米。米の中では最高級と言われていて、10キロで7千円以上はしちゃう。うちの近くのアジアン料理屋のランチでこの米を使ったピラフを食べれる。パサっとしてて、あんまり印象に残らないけど、あの香りと食感が癖になって、最近は通い…

PHP

家に帰ると「軽食、風呂、運動、インコいじり」が日課になっている。それが済むと自由時間になる。 最近はその自由時間でPHPをお勉強している。難しい。ロケール値ってなんだ?野菜みたいな名前しおって…。おかげで寝てしまったよ。 参考書のサンプルスクリ…

冷蔵庫

さすがにほっぽって置くわけにもいかないので、販売元に電話して修理を頼んだ。 さすがカスタマーサポートだけあって対応が良い。今週中に出張修理してくれるらしくて、一安心だ。 冷蔵庫無いと不便でしょうがない…。無くなってから、大切さがわかるってホン…

アボカドのタイ風冷奴

アボカド、トマト、マグロ赤身、オクラ、お豆腐をみんな角切りにして混ぜ混ぜ。ソースはごま油、砂糖、ナンプラー、レモン汁、片栗粉、唐辛子。甘酸っぱ臭辛い。香りも味も強いなので成人病になりそうだが、アボカドには好相性だった。青臭さが消えてクリー…

冷蔵庫が具合を悪くしている

梅雨なので更新を怠っている中山です。(更新と梅雨にはなんの関連性も無い) 冷蔵庫が効かなくなっちゃったんだよ。アボカドが腐る腐る。あんなに可愛かったアボカドが、モンスターになってる。 一年も経ってないのに…。保障期間はギリギリセーフだけど面倒…

 夏の幻想

ロクシタンからとってもステキなお便りが届いていました。 ウッキウキであけてみると・・・ 立体絵本のようなリーフレット。 しかも「幻想へと誘う、至福のジャスミン時間」だ。 なんだこれ。ヨダレものだ。 んで、これを開くとですね・・・ かわいらしいお…

 またブッシュ

■ブッシュ「サングラスかけて質問?」 からかった相手の記者、実は視覚障害者(痛いニュース(ノ∀`)) どうしよ。 ブッシュコーナーつくるか。 →やっちゃったね。でも、変な人徳あるよねブッチュ(中山)

カボチャのココナッツミルク煮

ネットのレシピを参考にして制作。これはウマい。味はココナッツだけあってタイカレーに似ている。ナンプラー入れればほぼタイカレーだった。ナンプラーは買い忘れた。 ココナッツミルクは低カロリーって書いてあるけどあれば嘘だ。油がドクドク出てきたよ。…

 ミルクティlove

午後ティのスペシャルミルクティがうまいです。 ガツっと濃いです。 買いです。 これぞロイヤルです。 そしてスクリーンショットだとやっぱりお目当てのページは出ないのだろうか。

プチコキャン

→http://www.petitcoquin.net/petit/feature/ おいらココが大好き。モチーフが蛙やてんとう虫で色合いも底抜けに明るいのでカンペッキ! トースターとキャンディーポットが特に良い。こんなおもちゃみたいなトースターなかなか無いぞ! →これとかまじかわい…

完成したらしい

→dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 すごいね。呼び名もかっこいい。「水の神殿」「地底の龍」 見学会では調圧水槽に入れるらしい。いかにも水の神殿って感じの場所。 何で惹かれちゃうのかなぁ。無機質で人間の住む場所…

 ステキ書店

有隣堂で文庫を買ったら、ブックカバーの色を選ばせてくれました。 超ステキなサービス。 けっこう前からやってるんだね。 本屋で文庫をあんま買わないから知らなかった。 ちなみに購入したのは、ジョン・リードの『世界をゆるがした十日間』(岩波書店)。 …

 アボガドに乗る

:ゴコモリ(Yum! Yum! Wine!!) うまそう。 これが食べたいよ! →おいしそ〜う!今日の晩御飯もアボカドだ!(中山)

カボチャのとアボカドのヨーグルトドレッシングサラダ

サラダ制作した。カボチャは堅くて包丁で切り難かったが、レンジでチンしたらすっごい柔らかくなったよ。 ヨーグルト、プレーンを買ったつもりが少し甘かった。カボチャは塩コショウをしてあるので、味が甘塩だった。 パプリカはいらなかったなぁ。味も色も。…

 エビ違い

もう笑うしかないです。 エビちゃんに怒られやしないんだろうか。

 宮崎あおいに似た女

100万人のキャンドルナイト、またやるって。 こんなこと1人でしたら淋しくて泣いちゃう。→つけたまま寝て火事にしちゃう(中山)