2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 それでは私も新聞ネタで。

香田さん、遺体で発見 首相は自衛隊の活動継続を表明(朝日新聞) とゆうことで、イラクで捕まった香田さんの遺体発見です。この件に関しての是非はともかく、人質事件も回を重ねるごとにでっかいニュースにならないとゆうか、私も含めてですけど「あーまたか…

地震とインコについて

<新潟中越地震>どうする被災地ペット 動物救済本部を設置 ---(毎日新聞) びっくらこいたのが山古志村に置き去りにされた愛犬だ。ヘリで一時帰宅の際に無事に保護されたのだが…しかし、人命尊重の空気の中、「愛犬をなんとかして!」と叫ぶなんてかなりデ…

「BROTHER」(監督:北野武、2001)

ハリウッドで撮影した日米合作のたけし映画。リズムやセリフ、呼吸や間合いは従来のたけし映画っぽく、アクションだけがハリウッド。でも言うほどハリウッド臭さを感じなかったです。 日本の任侠界でにっちもさっちもいかなくなったたけし演じる主人公が渡米…

 インターネットほくろのことでなくて

転職が内定しました。ご声援を送って頂いた皆様には深く御礼申し上げます。 思えば約1年、通常業務をこなしながらの就職活動は、思ったよりも大変なものでございました。物理的にというよりはむしろ精神的なもので、ただでさえアップダウンが激しいこの私、…

「g@me」(監督:井坂聡、原作:東野圭吾、2003)

久しぶりの映画です!ログ見たら2ヶ月ぶりでした!ただいま!おかえり! ということで、本日のセレクションは藤木直人と仲間由紀恵ちゃんがW主演の「g@me」。以前に原作 「ゲームの名は誘拐」も読みましたところなかなか面白く、早く映画も見たいなぁと思っ…

 インフォシークランクイン時事キーワードで日記を書いてみる。

新潟県中越地震(3位)の時にはTVの地震情報(2位)を見てもピンとこなかった㊥山です。「台風情報(1位)にはくれぐれもご注意を」なんて言われても、もう11月になるぞという話です。ピンとこないといえば旬を過ぎたアイドル・新山千春(5位)の結婚のニュースを聞…

くりぃむナントカ「長渕ファン王座決定戦」前編を然るお方のお蔭で観ることができました!ありがとうございます! 以下、盲目的な上田だいすきっ子の感想文 こんなに屈託の無い喜怒哀楽を出せる人がいるんだなぁ、と思った。 長渕そっくりさんの歌に合わせて…

ハイパーレスキュー隊ってなんだ?! ↑と思ったらキーワード化された! 「ハイパー」に惹かれます。頼もしいです。

『幻の酒』メールマガジンによると 先日もお知らせいたしましたが新潟中越地震の為、 朝日酒造の商品が流通STOPの状態にあります。これからの時期、お歳暮等で人気の久保田【萬寿】などの商品が、 すべて在庫切れの状態になりまして、皆様には大変ご迷惑…

 平成16年新潟県中越地震

土曜にあった新潟の震災が大変なことになってるみたいですね。みたい、とゆうのは、私がニュースを知ったあの日は相当に朦朧としていたようで、夜中まで続いた度重なるニュース速報にもただの地震情報だということしか認識しなかったからです。月曜になった…

血液型の話2

帰宅中の電車の中で後ろの女性たちが血液型の話をしていた。「あの人はB型だから私とは合わない。私はB型が苦手」と言っていた。私はちょっとその言葉が嫌だった。血液型はたかが個性の一部でしかないのに、まるで血液型こそその人の全てを物語っているか…

地震被害は日本酒にも出たようだ…あの久保田が壊滅的打撃をうけたらしい。被害が深刻ですね…酒が飲めないという心配より酒造所の苦しさを考えろという感じだ。↑ 電気もガスも使えず、家も倒壊し、食事もろくに取れない状態で氷点下10℃のなか、夜を越す村も…

さきほど、血液型に関する番組を見ていました。オレ、血液型、信じる。(←片言) O型は食べものに執着心が強い。 私も確かに食べもの好きなんですね。でもまぁ痩せてるO型もいるしね。だが残念な事にデブの芸能人にはO型が多いそうだ。伊集院とか、パパイ…

土曜日は服を買いに吉祥寺へ行きました。今回は人目を気にせず自分の好きなものを着ようキャンペーンなので、アンテナにビビビときたものを金に糸目をつけずに購入してみました。金に糸目をつけずにと言うても限界はあるんですがね…たかがシャツに3万円も払…

 ビバ!インドアライフ

「いつもどこに遊びに行くの?」と聞かれた時ほど返答に困ることはありません。なぜなら、㊥山はかなりのインドア派だからです。いやまぁ今さらここで改めて宣言することもないんだけれどもさ、土日になると軽ぅく引きこもったりするんですよ、私って女は。…

 ラブ・ドトール

㊥山はドトールが好きです。 昔っから好きです。ガス室に入れられることなく煙草がすえることも理由の一つですが、1人でボーっとしてる人が多い雑多な雰囲気が何ともいえません。あとあのコーヒーの味。安っぽくてうっすい、それこと一般的にはマイナスとい…

>QUEさんへ うるさい!(㊥山) ↑ちょっと面白い。 新橋駅から120mのところにあるようです。今度行く予定。(中山)>一人前さんへ うまいくせに深夜もやっていますか!すばらしい店ですね。㊥山さんから「彼は銀座がテリトリーだからね」と聞かされてかっ…

[中山の日記] 後悔

中山は馬鹿族なので後悔という文字は辞書に無いのですが、「母さん…これが、後悔なんだね?」と気づかされるような衝撃的な後悔を今しています。 今週のくりぃむなんとか!!!!!見逃した! 楽しかったんだそうな。いいなぁ。上田様のあられもないお顔を見…

[㊥山の日記] OL4人で湯けむり熱海旅行の巻―その④

朝起きたら朝食の時間ギリギリで、OL4人は全員大慌てで食堂へ。バイキング形式だったのですが、食料がほとんどなくてビックリしました。 というワケ11:00にチェックアウトして鎌倉へ。カーナビを頼って道を走るも「この先右方向です」とかをちゃんと言って…

 ウキウキ☆ワクワク☆台風の日

台風です。東京はまたもや台風に襲われております。老若男女かまわず逃げ回り、自然の脅威に恐れおののく・・・そんな日でありましたが、私は仕事帰りにTSUTAYAに寄りました。こんな日は、逃避意欲がどんどこ湧きますね。わきわき。 ビデオはともかくマンガ…

 OL4人で湯けむり熱海旅行の巻―その③

熱海のお宿はお風呂もステキ。サウナがついてたので私はサウナ10回勝負に挑みましたが、3回でギブアップしました。1回につき5分だったんだけど、4分頃には乳首がじりじりすんのね。そういえば粘膜だからね。 部屋に帰ってセルフで布団を敷き、だらだらとお休…

今会社では「早く台風警報を出して帰らせろ」コールが起きています。 約一名「愛のエプロンが見たいから帰らせろ」という人がいらっしゃいます。 →警報出たら避難命令が出るからね。小学校なら。(㊥山)

今中山は脳みそに栄養が足りない感じです。 馬鹿なのとは違います。馬鹿はいつもです。 そうじゃなくて脳みそが空っぽという感じです。 だけどさみしいとか悲しいは無く、いたって普通です。

 月9

本日はヤル気バロメーターがマックスとほど遠かったので、逃げるようにして家に帰りました。TVをつけたらフジの月9『ラストクリスマス』が。矢田亜希子は言うまでもなくかわいかったんですけど、私の好きな伊原剛志がオヤジギャグを連発するスケベ上司の役・…

オーラソーマ オーラソーマをやってみたよ!ちなみにやる場合は4つ選ばないとならない。お気をつけあそばせ。 私は コレ だったよ! 説明がなにやら魂的な話で意味わからない。 ヨフィエルって四枚と四つの翼、腕、顔を持つ異形の天使。アシュラマンだ!

髪を切ったらふかわりょうに似てると言われる。確かにふかわ風にしたかった(前髪が眉毛にかぶさる鉄兜型ヘアー)。あの完璧な円に惹かれた。だけど私は毛の量が少ないので完璧とはいかず、㊥山さん言う所の「ふかわりょうのできそこない」となってしまって…

 OL4人で湯けむり熱海旅行の巻―その②

道に迷いながら箱根越えをして、熱海に到着。ナビ付きのレンタカーを借りたにもかかわらず全然ナビゲーションしてくれなくて、この後もこいつに悩まされることになりました。私は後部座席に乗ってたんですが、座席が狭くてちょっとしたエコノミー症候群に。…

 OL4人で湯けむり熱海旅行の巻―その①

1日目は御殿場のアウトレットへ。行ったことのあるお姉さんから広い広いと聞いてただけあって、本当に広かったです。私はCOACHのレザーバッグ(¥100,000)が欲しくて最初にCOACHに走ったですけど、品揃えは免税店以下でガックシ。定番のシグナチャーとかレ…

 ただいマンゴー

やっとお家につきました。大変お疲れですので、詳しいお話はまたこんど。

 中山と㊥山は旅行中につき留守です

やっぱり中山さんはコメント書いてないね。15日、仕事場での中山さんは正に修羅場で、ちょっかいかけても冷たい反応しかしてくれませんでした。明らかに顔に余裕がなかった。ま、私も〆切前は中山さんに負けないくらいすごい顔になってると思いますがね。 と…