くりぃむナントカ「長渕ファン王座決定戦」前編を然るお方のお蔭で観ることができました!ありがとうございます!
以下、盲目的な上田だいすきっ子の感想文
こんなに屈託の無い喜怒哀楽を出せる人がいるんだなぁ、と思った。
長渕そっくりさんの歌に合わせて「オぃオぃ」叫びながらリズミカルにもコブシを振り上げる上田様…ダサい。良い曲に行くと目を真っ赤にして泣き、「女にも見せたことの無い」イっちゃった微笑みを浮かべ、と思えば曲を連続され飽きて後ろのほうに行ったり…疲れてくると長渕の曲なんてどうでもいいです〜みたいな態度も見せてしまう。すばらしい!
ギャップもいいんだろうなぁ。『薀蓄王』『記憶界の独占禁止法違反』などの異名(?)を持ち司会も卒なくこなす大した男なのに、長渕の歌には滅法弱い。振り回されている。「番長なのに童貞」と合わせて漫画のキャラ作りのようにすばらしいギャップだ。
恐ろしいダス!素がこんなに魅力的な人が実在するの?!まさか全て計算づくだったらどうしよう…

疲労しきった上田様は子供みたいな表情だった。歌に合わせてひざを憎憎しげに殴るのが意味わからなくて良かった。