2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 仕事納め

12月28日です。仕事納め。 中山さんと別れてから1年が過ぎようとしています。 まぁともかく次から次へと、2005年は怒涛の1年でした。社会人4年目だからね。こんなもんかとも思う。 転職して新しい仕事を覚えた頃に異動、部署の統廃合、変わっていく事業と業…

おととい

新宿のマイシティ歩いていたら、先日書いたローズルージュが5〜6個置いてある薬屋を見つけた。売り切れてるのは資生堂正規店のみなのかな?とりあえず一つ購入した。 クリスマスシーズンは散財しがちだ。 →同僚にすげえいいにおいのハンドクリーム教えても…

写真

私が管理しているインコサイトに、インコの飼育書執筆中のライターさんから写真を使用させてほしいとのメールがあった。嬉しかったのでベストショットを10枚ほど選んで綺麗綺麗に加工してお送りした。 マメルリハの紹介用画像らしい。どんな風に使われるの…

 フィギュアがんばれ

注目のフィギュア、トリノオリンピック代表が決定。女子は荒川静香・村主章枝・安藤美姫ね。 全日本選手権の女子フリーををたまたま見てたんだけど、村主はさすがってかんじ。顔とメイク以外は金メダルとれそうだよね。 恩田美栄もいがいと悪くなく、中野友…

オー・デ・メルヴェイユ

エルメスの香水、オー・デ・メルヴェイユ。フランス語で『不思議な水』という名前の奇抜な香水。どこが奇抜かというと、女性用フレグランスには必要不可欠な、フローラル香を一切含有していないからだ。だけど女性用。 なんでこの香水が気になったかというと…

絵を書き出した

最近デペッシュ・モード聞いています。デペッシュの曲って綺麗だ。聞いてるだけでその幻想的な世界に浸れる。それは人間のこういう能力って素敵だなぁ、生きてるっていいなぁと思わせる。 それで、何となく「私も仕事ばっかりしてる場合じゃないぞ」と思い絵…

ローズルージュ

資生堂の今年11/21に限定発売しおった徹底したブルガリアンローズ香水、ローズルージュ。残念ながら限定+人気の高さで、一ヶ月もたたずにほぼ全店売り切れ状態らしい。私も気になったのでトワレのほうの小分けを譲っていただいた。 申し訳無いのだが個人的な…

ステラマッカートニー

まだまだ香水にはまっている。 今、猛烈にはまっているのは前にも書いたのだがステラマッカートニーの『ステラ』だ。 ステラは薔薇の香りをイメージしている。薔薇の香りといっても、薔薇そのものの香りから薔薇のイメージとして作られた香りまで、様々な種…

 ハッピーエンド

もしかしたら発売日当日とかに買ってしまったのでは? の㊥山です。 どうもこんにちは。 ということで、きみペ〈「きみはペット」(小川彌生、講談社)〉最終巻でした。 (KC KISS)" title="きみはペット(14) (KC KISS)">きみはペット(14) (KC KISS)作者: 小…

 歳末助け合い運動

実は私、小3〜中1までガールスカウトやってました。 ガールスカウトって今思うと、とっても不思議な活動だよね。 ヘンな宗教っぽいんだけどアウトドアやボランティアに積極的で、それでいて“子ども会”みたいなユルさもあり、かと思ったら大学の推薦に有利に…

 美輪にすがろう

会社PCの壁紙を金色に変えてみた。 最近すごぉーくついてなぁーいぃ。。。とかではないんです別に。日常って、特に面白いことや楽しいことが起こらないように、特に悲しいことだって起こらないでしょ? でも、何かが起こる時は少しでも楽しいことがいいし、…

 嫁に行った友

中学からの友人S嬢が先日、嫁にいきました。 27歳という結婚適齢ぴったり。前々から「27ぐらいで結婚したい」と言っていたことを考えると、その抜かりなさには脱帽せざるを得ません。 かれこれ小学校1年生からのつきあいになる私とS嬢。彼女については「非の…

サンタマリアノヴェッラ

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A5%DE%A5%EA%A5%A2%A5%CE%A5%F4%A5%A7%A5%C3%A5%E9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp YAHOOオークションを回っていたらやたらと高い、しかも人気のある香水があった。サンタマリアノヴェ…

打合せと香水の話

デザインの打ち合わせに参加した。 サイトではなく、グループウェアのデザインを担当することになった。 で、デザイナとプログラマのコミュニケーションが円滑になるように、ということで飲み会を開いて頂いた。格言とも言えるありがたいお言葉が沢山あり、…