打合せと香水の話

デザインの打ち合わせに参加した。
サイトではなく、グループウェアのデザインを担当することになった。
で、デザイナとプログラマのコミュニケーションが円滑になるように、ということで飲み会を開いて頂いた。格言とも言えるありがたいお言葉が沢山あり、非常に勉強になったが、へべれけ状態で会社に帰り仕事した。
プログラマさんとコミュニケーション取りながらデザインするなんて初めてだ。WEB制作しか経験の無い私に務まるだろうか。。。心配だ。


香水に凝っている。
今一番気に入っている香水はステラマッカートニーの『ステラ』。入手困難である。。
香りのほうは薔薇がメインでおすすめできる品物。本物の薔薇の香りというのはちょっと癖があるがそれはキレイにとっぱらわれ、石鹸のような清潔で上品なフレーバーが後から顔を出す。
ちなみに、ステラがUSAのほうで新作香水を発表したらしく、これはまだ日本未入荷でめっちゃ希少性高し。欲しくてしょうがない。ネットにも情報が少なく、香水ショップは通販含め、全く無い。極たまにYAHOOオークションで出品される程度。目がくらんで個人輸入を考えたけどやめた。だって、そのうち日本にはいってくるものね。