2005-01-01から1年間の記事一覧

 仕事納め

12月28日です。仕事納め。 中山さんと別れてから1年が過ぎようとしています。 まぁともかく次から次へと、2005年は怒涛の1年でした。社会人4年目だからね。こんなもんかとも思う。 転職して新しい仕事を覚えた頃に異動、部署の統廃合、変わっていく事業と業…

おととい

新宿のマイシティ歩いていたら、先日書いたローズルージュが5〜6個置いてある薬屋を見つけた。売り切れてるのは資生堂正規店のみなのかな?とりあえず一つ購入した。 クリスマスシーズンは散財しがちだ。 →同僚にすげえいいにおいのハンドクリーム教えても…

写真

私が管理しているインコサイトに、インコの飼育書執筆中のライターさんから写真を使用させてほしいとのメールがあった。嬉しかったのでベストショットを10枚ほど選んで綺麗綺麗に加工してお送りした。 マメルリハの紹介用画像らしい。どんな風に使われるの…

 フィギュアがんばれ

注目のフィギュア、トリノオリンピック代表が決定。女子は荒川静香・村主章枝・安藤美姫ね。 全日本選手権の女子フリーををたまたま見てたんだけど、村主はさすがってかんじ。顔とメイク以外は金メダルとれそうだよね。 恩田美栄もいがいと悪くなく、中野友…

オー・デ・メルヴェイユ

エルメスの香水、オー・デ・メルヴェイユ。フランス語で『不思議な水』という名前の奇抜な香水。どこが奇抜かというと、女性用フレグランスには必要不可欠な、フローラル香を一切含有していないからだ。だけど女性用。 なんでこの香水が気になったかというと…

絵を書き出した

最近デペッシュ・モード聞いています。デペッシュの曲って綺麗だ。聞いてるだけでその幻想的な世界に浸れる。それは人間のこういう能力って素敵だなぁ、生きてるっていいなぁと思わせる。 それで、何となく「私も仕事ばっかりしてる場合じゃないぞ」と思い絵…

ローズルージュ

資生堂の今年11/21に限定発売しおった徹底したブルガリアンローズ香水、ローズルージュ。残念ながら限定+人気の高さで、一ヶ月もたたずにほぼ全店売り切れ状態らしい。私も気になったのでトワレのほうの小分けを譲っていただいた。 申し訳無いのだが個人的な…

ステラマッカートニー

まだまだ香水にはまっている。 今、猛烈にはまっているのは前にも書いたのだがステラマッカートニーの『ステラ』だ。 ステラは薔薇の香りをイメージしている。薔薇の香りといっても、薔薇そのものの香りから薔薇のイメージとして作られた香りまで、様々な種…

 ハッピーエンド

もしかしたら発売日当日とかに買ってしまったのでは? の㊥山です。 どうもこんにちは。 ということで、きみペ〈「きみはペット」(小川彌生、講談社)〉最終巻でした。 (KC KISS)" title="きみはペット(14) (KC KISS)">きみはペット(14) (KC KISS)作者: 小…

 歳末助け合い運動

実は私、小3〜中1までガールスカウトやってました。 ガールスカウトって今思うと、とっても不思議な活動だよね。 ヘンな宗教っぽいんだけどアウトドアやボランティアに積極的で、それでいて“子ども会”みたいなユルさもあり、かと思ったら大学の推薦に有利に…

 美輪にすがろう

会社PCの壁紙を金色に変えてみた。 最近すごぉーくついてなぁーいぃ。。。とかではないんです別に。日常って、特に面白いことや楽しいことが起こらないように、特に悲しいことだって起こらないでしょ? でも、何かが起こる時は少しでも楽しいことがいいし、…

 嫁に行った友

中学からの友人S嬢が先日、嫁にいきました。 27歳という結婚適齢ぴったり。前々から「27ぐらいで結婚したい」と言っていたことを考えると、その抜かりなさには脱帽せざるを得ません。 かれこれ小学校1年生からのつきあいになる私とS嬢。彼女については「非の…

サンタマリアノヴェッラ

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A5%DE%A5%EA%A5%A2%A5%CE%A5%F4%A5%A7%A5%C3%A5%E9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp YAHOOオークションを回っていたらやたらと高い、しかも人気のある香水があった。サンタマリアノヴェ…

打合せと香水の話

デザインの打ち合わせに参加した。 サイトではなく、グループウェアのデザインを担当することになった。 で、デザイナとプログラマのコミュニケーションが円滑になるように、ということで飲み会を開いて頂いた。格言とも言えるありがたいお言葉が沢山あり、…

 カラOK

Kたむぅとカラオケいきました♪ オールでカラオケって何年ぶろだろ。 どこのメーカーだか忘れたけど、お手軽にピピピと選曲&予約できるDSみたいな機械がすごかった。検索はもちろん、ランキングを見れたり、“秋の学園祭特集”って項目で選曲できたりするのだ…

 思い出のグラス

小樽へ行った時にガラス体験で作ったやつを割ってしまいました。ショック。。。寝起きで微妙にボ〜っとしていたとはいえ。 パトレイバー読んでる場合じゃないぞぉー。

 知ってる?

ステキな名前のサイト見つけました♪ まだリンク集なだけだけです。もっと盛り上がるといいね。 うん、こんなこと探すのもお仕事。 BLといえば、みなさん池袋にある「乙女ロード」って知ってますか? コミケだけかと思ったBL市場がこんなところがあるのは初め…

 カルチャーでショック

今私が立ち上げをしているプロジェクト(プロジェクト!カッコイイ!!)の一つに“本”ってテーマがあります。PCの前でウンウン考えてみても仕方ないので、社内の何人かに“本”について聞いてみました。 小説やビジネス書、まんがまで、人はどこでどうやって情…

 ポンデを求めて

ということで、ポンデケージョ好きとしてはチェックせねばと思い、モスの新作を食べてみました。 うむ。もちもちじゃ。もちもちだけど、まだちょっとパンみたい。もちもちのパン。 やっぱヴィドフランスのポンデのほうがウマイな・・・。 (でもきっと食べ続…

 パンを求めて

すっげえウマイと噂のパンを買いにいきました。 渋谷東急本店の近く、“V”がつく赤いお店。(店の名前忘れた) 道に面した1Fにパン屋があり、2Fはフレンチレストランになってるそうです。 渋谷は渋谷でも、センター街の雑踏とは明らかに一線を画し、そこだ…

 ぱんつ見える美女

さっきお家に帰ってくる時に、夏にみた美女を目撃!!今夜も身長高くて10頭身で、ミニスカートからめちゃくちゃ長い足を出していました。 前より丈は短かったけど、やっぱりぱんつ見えそう。そして隣に、彼女より頭2コ分小さい日本人の男の子を従えていまし…

 中山さんと京都行った

10月15〜17日で、中山さんと京都に行ってきました。1日目は嵐山。でもしょっぱなからトラブルがあって私の綿密な計画にヒビが入ってしまったので、結局行けたのは鈴虫寺のみ。同僚:Kむぅから聞いた“鈴虫寺にある必ず願いが叶うというお守り”をゲットできた…

㊥山さんと京都行った

一大イベントなはずのこの旅行は、実は先々週の土曜〜月曜にかけてだったのですが、この旅行ともう一つ、家族旅行が重なっていたのでこちらに感想を書くのがこんなに遅れてしまいました。 いろいろ観光しました。いろいろ観光して書くのが大変なのも、感想文…

 夢、それは夢

いつものように寝くさる土曜日。3連休ってこれだからいいですね。 昼に目覚ましが鳴って、とめて二度寝してみたのが第一の夢。私はよくわからない施設にいて、そこには複雑な構造になっているいくつも部屋があり、人がいっぱいいる。知り合いもいるし、そう…

香水『ナイルの庭』手に入れる

とはいっても、小分けのものだけど…。とりあえず、お試し品を買ってみた。だって高いモンなぁ。香水なんてすでにぜいたく品だけど…。100Mlで1万円くらいだから、もし気に入らない匂いだったら最悪だもんなぁ。 香水つけてると蜂を刺激しちゃうらしいですね。…

 やばいのきたね

話にゃ聞いていたがいよいよだねぇ…。 あたしゃウォルマートは大好きです。アメリカ行ってた時、休みの日にママが「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれた時も、だいたい「ウォルマート」って言ってた。ママには「そんなトコでいいの?」って言われた…

 どいつもビックリ

同僚Kむぅとウマイ魚を食べにいきました。道玄坂の先、いかがわしいホテルの横にある地味〜なお店。刺身も焼きものもフライも全部ウマかったよ〜〜!!特にビックリなのが、穴子の白焼きね。脂ものりつつさっぱりで、しかもやわらかいのにプリプリした歯ごた…

 愛すティー

きぃ〜が〜つけばいつも〜あーなたがいたーーいつまでもぉぉー♪ どうも!あややです! それはともかく、さっきミニストップで↓このような↓値札を見ました。 午後の紅茶 ストレート味 ¥147 → ¥128 どこが間違ってるか、わかりますか?→午後の紅茶ってなんだ…

デザインでエコ

雑貨通販雑誌のeyecoを買った。コンビニで売っている通販雑貨雑誌の中では総合的に一番好きな雑誌だ。 デザインが良くてエコも考えている、というのがこの雑誌のコンセプトらしい。エコに関してうるさくない程度に記述してあるところが好きだ。 動物型輪ゴム…

エルメスの新発売香水の名前が素敵だ。 『ナイルの庭』 エキゾチックで、熱くて、水がとうとうと流れてて、しかも庭!草花とか咲いてたりするのかなぁ。あと、歴史だなぁ。二語の単語だけでこんな沢山の想像ができる。 高価なんだよな。匂いかいで見たいなぁ…