夢、それは夢

いつものように寝くさる土曜日。3連休ってこれだからいいですね。
昼に目覚ましが鳴って、とめて二度寝してみたのが第一の夢。私はよくわからない施設にいて、そこには複雑な構造になっているいくつも部屋があり、人がいっぱいいる。知り合いもいるし、そうじゃない人もいるみたい。今思うと宗教団体っぽい。んで、中をうろうろした後、海外へ行くための準備をする。
まんがを読みながらまたうとうととした19時頃にみたのが第二の夢。6畳+6畳の和室にいる私。引っ越してきたばかりっぽく、ベッドをどこに置くかを悩んでいる。父から電話があって、なぜかうっかり切ってしまった後、次の着信で出る。何を話したかは覚えていない。最初は弟と住んでるっぽくて、ここにこれを置いてこういう配置にしたいんだよ、と熱く語る私。後で彼の存在はなかったものになる。部屋に2つも押入れがあるのにその時初めて気づき、開けてみると、ぎっしりと布団が入っていた。東京に来たいと言ってたSちゃんにこの事を教えてあげなきゃ!と思うけど、もうろうとしててメールがうてない。
……ある意味2本立て?不思議で面白かったです。