2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 届かぬ想い

お知らせがあったので各方面にメールを出した。 届かないのがいくつかあって、今かなりブルー。 心当たりのある人はメールください…。

さすがプログラマ

今日はあるスクリプトをウンウンうなって考えていた。2時間くらい考えただろうか。 で、結局そのスクリプトのサポートセンターにその趣旨を書いてメールしたら。 ものの30分もしないで返事が返ってきた。それで解決。 いやはや、やはりわかんないことはプ…

 液晶になったゼ

会社のPCを液晶に変えてもらいました! まー今時ブラウン管っつーのもあり得ない話なのですがね。ノートPCに変える人と話をつけて、上司には「G籐さんのをもらっていいですか?」っゆってゲットしました。 最初はさ、ぜーたく言っちゃいけないんだからって我…

 NANA列車

先週金曜日のことですが、噂に聞いてたNANA列車発見! しかも、朝&夜と、往復ダブルで発見しちゃったんですよ奥さん! 9月からはじまる映画のプロモーションの一環で、TVCMも雑誌もパブがガツガツ出ますね。宣伝費いくら?と他人事ながら心配になってし…

ヨーグルト第2弾

こりもせずカスピヨーグルト種菌をまた繁殖させているぞ!今度は何色になるかな?!(腐ると色がつく。)

お部屋

一人暮らしの部屋のインテリア(大げさ)が、完成に近い。 ラグが思っていたのが無くて、探しまくっていたけどムトウの通販雑誌でなんとなくそれっぽいのを見つけたので購入。到着し、実際の商品を見ると「?!」だったけど、放置しておいたら目になじんでき…

 パビリオンに入れてください

9月頭に休みをとって万博にいってこようと思ったのですが、パビリオン整理券の予約はすでにいっぱいの模様。高い入場券を買って入場しても、どこのパビリオンにも入れないよ状態になりそうで、早くもげんなりしています。どうしようね。愛知出身なんだから優…

 初花火

元会社の同僚が住む福生へ。年1回行われる米軍基地のお祭りに行ってきました。 東京ドーム何個分あるかわからない広〜い敷地の一部が一般に開放され、そのスペースに文化祭みたいなチャチい屋台みたいなのが並んでいて、その奥にはリアル戦闘機がズラーっと…

 ホワイトバンドを腕に

今日は久々に社会派で行ってみようと思います。 みなさんは「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンをご存知でしょうか? 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あな…

 夕立に遭う

いつものように駅前をブラブラしていたら、急に大粒の雨が降ってきました。夏の風物詩、夕立。それも、サーーッ……→ザーーッとかじゃなくて、ホントいきなり、ボタボタしたものが空からふってきたのさ。 短距離のスタートダッシュみたいに走りだす人々。散弾…

これを買ってしまった。 このページ作りにやられてしまった。 http://store.yahoo.co.jp/bean/b1466.html パラオのホワイトクレイってどんなのだろう? ホイップクリームみたいらしい。なんだかすごくファンタジックだ。 しかも、パラオのミルキーウェイとい…

桂花ラーメン

昨日は新宿で買い物したついでに桂花ラーメンを食べた。 うまかった。

これだ! http://www.rakuten.co.jp/e-sts/420807/755326/ この説得力はなんだろうか…どんなチーム構成でこのページは制作されたのだろうか?デザイナー+企画立案者のみなのだろうか。もしくはデザイナーのみなのだろうか…? とにかく、私も「狼男買うしかな…

 白くなった吉祥寺

1週間の疲れがドッと吹き出た金曜日午後。朦朧となりながらも細かい仕事の処理に追われ、絶対9時には帰ってやる!と心に決めておりました。ソファに寝っころんでJJをペラペラやっていたら、某q氏からメールが。 結局会社を出たのが22時過ぎで、そこから井…

 また地震!

地震!地震だ!ひっじょーに微妙な揺れだったけど心臓がバクバクしたので、あわててベランダの扉を開けた。 23区は震度3。ほんと大したことない。 先週、防災のプロに話をきいてきたので、ちょっとの揺れでびびりまくってしまう。阪神大震災、新潟中越地震な…

 iTunesMS

なんか、とうとう1曲ずつ買える時代が来るようですな。 アルバムにちらほらしているお気に入りの曲を効率的に手に入れれるっているのはとても魅力的。 今までアルバムという形態が主流だったところを1曲づつ、となるとプロモーションのやり方もものすごい…

 これは恋じゃない

今さらですがもう8月なんですね。早いなーー。さっき電車で岸部四郎に激似のおじさんを見ました。 岸部四郎に激似ってけっこう見るんですけどね。TVとかに出てなかった時期に見た時はその度にドキっとしてましたしね。

 ちんすこうがウマイ

先週夏休みで沖縄に行ってた会社の人が、お土産にちんすこうを買ってきてくれていました。 ちんすこう……那覇市内の土産物屋だと3袋¥1,000のちんすこう…安物だとパサパサして食えたもんじゃないんだよちんすこう…沖縄旅行の定番お土産なのに、なぜ定番なのか…