2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 むきむき

伊勢谷友介かっこいい。 顔はイケてるのに、体が妙にむきむきなのが何か気になる。 むきむきなのが嫌いなんじゃなくて、あの顔にむきむきボディがついてるのに違和感がある。 顔が小さいせいだろーか。 もともとガタイがいいのだろうか。 伊勢谷友介。ヒロス…

 魂が寒いんだって

【連載】鈴香は『北斗の拳』のジャギだ(2) 堀江信彦 オレはつくづく思うけど、あまりに魂の寒い事件が最近多すぎる。鈴香も魂のレベルが低い(=寒い)から、あんなことをやってしまう。育児で疲れた云々よりも、単にあの女は魂のレベルが低いだけなんだよ…

ムシシ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000019-spn-ent ぅわぁい見たいよ!オダギリがギンコならかなり期待できるなぁ〜。

 夏の予定

夏の予定が決まった。 ・オリエンタルスイーツカフェ:東方美人これがさぁ、すごいんだよ。 ↓ ほら。 これは絶対行かなきゃでしょ中山ぽん。 →これを食べたら私にも夏が来るかな?(中山) →保証はできない(㊥山) →うん。夏が来ても来なくても食う。中山)

今日はパソコン組立していた。自作キットでは無く一部品ずつ買った。もちろん購入に当たっては識者のニルさんにアドバイスを多大に頂いた。組立設定はなんとか一人でできたけど、ニルさんいなかったら自作する勇気は無かった。お陰で楽しかった。 そしてやっ…

 お片づけ

うちには家具が多い。モノが多い。こいつらをどうにかうまいこと片付けてスッキリした部屋にするべく、細かいところから片付けを決行中です。とりあえず手をつけたのはアルバムたち。1998年から2年ぐらい前まで、日常や旅先をひたすら撮りまくった写真たちが…

冷蔵庫〜別れ〜

冷蔵庫は結局取り替えになるようだ。不良品?とはいえ一年も経たないうちに今の冷蔵庫とお別れするのは少しさみしい。霜とったら通常通り動いてるしのぅ。 私、気に入らないものはポイポイ捨てる傾向があるんだけど、気に入ったり、長く使っているものは捨て…

 七夕はいつも

梅雨なので更新を怠っている㊥山です。自宅でのNoクーラー記録を更新中です。 さて、七夕なんですが、七夕ってわりといいことないです。 何もなし、もしくは悪いことがある。今年も久々にイヤ〜なことが起こっちまった。 まぁいっか。 でも今年は、短冊に願…

正規表現

PHPのお勉強は現在正規表現に差し掛かっている。パズルのようにむんずかしい。 例えば全部英字を表す式は ^[a-z]+$ ←参考書にあった。 意味が分からないのにPHPは分かってくれて、ものすごい速さで処理をしてくれる。「パルプンテ」と叫ぶと山のように大きな…

誰しも平和的解決を求めている。だけど平和ボケしている場合でもない。 もし隣に住んでいる人が刃物をこちらにちらつかせて、しかも自分を良く思っていないとしたら? →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000096-kyodo-int 戦争が絶対起こらない…

冷蔵庫

修理さんがやってきた。原因は霜らしい。冷気口の奥底に霜ががっつりいたらしい。1年もしていないのに…とか気になるけど、もっと気になったのは修理屋さんの態度。すごいオドオド系。「いつでも怒られる準備はできています。」といった感じ。よっぽどカスタ…

ウイグル風

http://www.elle.co.jp/atable/data/recipe/show.php?id=258 日曜日はこれ作った。早い話が中央アジア風ピラフとサラダ。ラムチョップがなかったので牛肉を代用した。 「米を鍋で煮て炊く」というのが芯が残らないかすごく不安だったけど簡単にできた。サラ…