2004-01-01から1年間の記事一覧

おひさしぶりです。㊥山さんの言うとおり年末っていうのは何かと忙しいですね。皆様はいかがでしょうか? 今年の12月は密度が濃かった。雪が降ったり、忘年会にいったり、大掃除してみたり押井作品の「人狼」見たり、会社で席替えがあったり、インドネシア…

 年末ですね

こにゃにゃちわ。お久しぶりです。ここ1週間はひどいくらいに更新してませんね。 あはは・・・(乾いた笑い)。 特に中山さんは笑えないぐらい仕事が忙しかったようで、空返事はするんだけど全然遊んでくれませんでした。私はというと、のんびりしながら残務に…

GOBUSATAしてました。中山です。 私のクリスマスは金遣いの荒いクリスマスでした。バッグ買ったりジャケット買ったり靴新調したりプレゼント買ったり。いくらつかったかな?恐いので考えたくないなぁ。 黒が好きなので黒い感じのものを買っていたのだけど「…

 クリスマス悲劇

えーっと・・・何で中山さんは「クリスマスのラブラブな出来事」とか書いてないんでしょーか?ラブラブじゃなくともクリスマスじゃないネタを出してこないんでしょうか?もしや、何かしらのクリスマス悲劇に見舞われたか?! 悲劇、といえば私もクリスマスに…

 風呂はバラ色

メリクリ!中山さんと一緒に聖夜をすごしている㊥山です。会社でね! 昨日は送別会でもらったバラの花束でローズ風呂をしました。入浴剤と違って、天然のバラってものすご〜く甘い香りがするんですね!もう、お姫様気分ですよ!バラの花びらを両手いっぱいに…

 最後の宴会

あたーまーいーたーい〜〜。㊥山です。酒が抜けきれないままお仕事です。あたしエライ!! 昨日は会社の忘年会でした。私の送別会も兼ねておりまして(願わくばたぶん)、中山さんからのたどたどしい“友人代表のあいさつ”を頂き、ほろっとくるどころか大爆笑し…

ソッコーでラコステマフラーを購入しに行った!虹色かわいいのう。ちなみに初めて道端で車売りしてる「ドネルケバブ」を食べました。Kちゃん(K部長ではない)と一緒に寒いところで食べた。ドネルケバブおいしいねぇ。

 うさぎとぞうの日

昨日は退職の日でした。でしたが何故か忘れていて、今日になって正装で各部署にあいさつ回り。阿佐ヶ谷で有名な「うさぎや」のドラ焼きを買って、お世話になった皆様にお配り申しやんした。写真はうさぎまんじゅうです。うさぎやは平日の昼だとゆうのにすご…

ポロじゃなくてラコステだった。本当に買いに行きたいのでそのマフラーが載ってる雑誌を購入してきた。人気商品だそうだ。お気に入りの服を身にまとうとなんかうれしいなぁという気持ちが、ここ1,2年でやっと芽生えてきた。 今日もいろんな反省があった。…

 斎藤さん

斎藤一が気になって仕事に集中できません!誰か助けて! NHKの「新選組!」が終わってこの方、実は新撰組づけでございました。前に見たドラマ版の「壬生義士伝」は伊原剛士の土方歳三がよかったけど、映画版の「壬生義士伝」は佐藤浩市の斎藤一がどらくそカ…

上田様、ほんとかっこいいなぁ。。。威風堂々としてるよね?(同意を求める)戦国武将でもないのに。 マメ太君(インコ)がCDプレーヤーと戯れている。マイケルジャクソンのスムーズクリミナル**1がお気に召したと思われる。さすが世界のマイケル。 マメ太君…

吉野家牛丼暗殺事件

今年の事件ランキングをある番組でやってた。吉野家牛丼事件の番になった時、聞き覚えのあるBGMが…あぁキン肉マンのピンチの時のBGMじゃないか!しかし何故キン肉マン?? …製作者のシャレでした。キン肉マンと言えば牛丼が大好物。それはピンチですよね。

 虹だ!

虹色が気になる。とても。物欲にも虹色が。 というわけでポロの黒字に虹色が入ったマフラー欲しいのでどうにか手に入れる。 あとコムサのでっかいドクロプリントが一つだけ入ったTシャツも欲しい。

握手会、寝過ごしました

ダメでした。仮眠をとったのが間違いだった。気づいたら昼の12時。だから今はなんとかサプリという番組を見ています。モヤっとボールはもうちょっと硬化させてもいいんじゃないか?ニキニキニンニンニ〜ン。←伊東四朗

今朝母親が大きな声を出しているので行ってみたら、ものすごい量のキウイが入っているダンボールが玄関先にあった。 山梨の親戚からのお歳暮?らしい。母親は真面目な性格なので「こんなに沢山処理できない」と嘆いているのだった。 →宇宙船サジタリウスに出…

 外に出てみるものだ

久しぶりに渋谷をブラブラしたら、カバンにティッシュがもっさりたまった㊥山です。思いたってフラッとCOACHへ。欲しいカバンとカードケースについて店員に再度ひたすら聞き込みするも、やはり気に入る新作を待つのがよさそうだと思いました(´・ω・`)ショボ…

2005年カレンダーを購入した。 今年は一ヶ月ごとに一種類ずつインコの写真が載っているタイプだったけど今年はセキセイインコオンリーカレンダーですぞ! 届いたら会社に張るんだ。 →へぇ。うらやましいな(㊥山) →うらやましいでしょう(中山)

はいそれはもう「上田様結婚」による中山の心的ダメージはすごいもので、朝からハンカチを噛みっぱなしです。 コッペパンも豆乳もまったく喉を通りません。 仕事も全然進まない…涙で目の前が見えないから・・・。ブヒッブヒヒ…。←醜い泣き声 できることなら…

 中山さんの幸せ

くりぃむしちゅー上田の結婚で、彼を“様”と崇める中山さんの心の内が少しだけ心配な㊥山です。 いくら表面では冷静を装っていても、憧れの人が結婚するなんて、女でも男でもやっぱりショックですよね。私はオダジョーが結婚すること考えたら、ゲイだった方が…

昨日バーに行ってグレナデンシロップの制作方法をちょこっと教えてもらった。やはり加熱しないで良いようだ。そのかわりすぐ腐るらしい。二週間が限度だとか。 で、グレナデンシロップを使用したカクテルを作ってもらった。名前はなんだったかなぁ?ラムベー…

 独り言ですよ

師走とはよく言ったものです。気づけばもう12月も半分過ぎ、退社の日が1歩1歩近づいてくる。やることはいっぱい。今日はもう寝よう。堂々巡りに陥っている㊥山です。それにしては緊張感がにじみ出てませんかね?そんなもんです。 何かを終えて、新しい何かを…

今日の起床はお昼。というのも仕事で会社に5時くらいまでいたからである。が、普段も休日は昼起きる。 おなかがすいていたので購入してあったコッペパン・ピーナッツクリームを頬張る。今日のおなかの空き具合はちょっとすごかった。今自分、素敵な顔をして…

上田様がご結婚だそうですな!ヤフーの記事に載ってた。 いやはや、正直相手の女性に嫉妬!だってあんなに素敵な男性を独り占めできるんだもの。 しかし上田様を射止めたんだからリスペクトでございます。相当いい女性だよ、間違いない! おめでたいですぞ!…

 ひとりごとですよ

まんが家のおかざき真理が、産休のためにしばらく休載するそうです。おめでたはめでたい!めでたいですが・・・ 今「フィールヤング」(祥伝社)で連載してる「サプリ」は中山さんも認めるリアルドロドロさなのですが、先月号ではちょっとだけ歯車がかみあって…

今日のお仕事は一日中更新につぐ更新でした。金曜日はいつもそうです。 ここ二週間、近くの韓国料理屋のソルロンタン定食にはまっています。ランチです。 ソルロンタンはスープで、牛すじ肉が入っている以外、ほぼコムタンです。 牛臭さがたまらないのですが…

 くりぃむしちゅー握手戒

http://www.ntv.co.jp/sekaju/info/20041211.html きたみたいよ! →テキーラでおかしくなって、ウケ狙いの誤植です。たぶん(㊥山) →ウケ狙いです(中山)

 Somebody tell me

知ってたら誰か教えてください。本日発売のガンダムのゲーム「ガンダムvs.Zガンダム」なんですけど、なんで戦いは『エゥーゴ・連邦』vs.『ジオン・ティターンズ』なんですか? メッサーラがティターンズにいるのはなぜ? ティターンズに黒いガンダムがない…

㊥山さんがしきりに「中山さん××嫌いでしょ?」とミュージックアーティストの名前を挙げてきます。そういえば私は好きなものはよく書くけど嫌いなものって書かないなぁ、というわけで、嫌いなアーティストを挙げますと… レディオヘッドです。この人私の敬愛…

 今日のひとこと

「いいとも!」に出てた高田純次が「ぺ・ヨン=ジュンジです」 他の追随を許さないこの人の芸風は、尊敬に値します。 →高田純次が官房長官をやったらすごそうですね(中山)

いまさら気づいたのか!というかんじですが、フレーミングというかトリミングって奥が深いな、と思った。それだけで個性が出る。 私のフレーミングって幼稚だなぁと思います。インコ相手じゃじっくりフレーミングにこだわれないというのもあるけど、トリミン…