2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガングリオン

右手薬指の付け根より1センチ下くらいの内部にコロコロした丸いモノが入っている。まだ病院にいってないけどネットで調べた感じだと多分ガングリオンだと思われる。月曜日あたり病院いってみよう。 ガングリオンは、パソやってたり手をよく使う若い女性によ…

バカ虫

ちょっと汚い話になりますが… どこにも隙間が無いのになぜか集まってくる羽虫がいる。自宅のトイレに。大きさは5mm程度で、不潔さはあまり感じないけど多分ハエの種類。 学名はわからないけれど家族では「バカ虫」の呼び名で通っている。なぜならそいつら簡…

サッカー

中国サポーターの態度が非常にやばい。日本嫌われまくりだ…

 本日のツッコミ

JR高田馬場駅って、いつまで「空を越えてぇ〜ラララ♪」なんでしょう? 少なくとも線路に飛び込もうなんて気にはならないんですけど。

今LAUNCHで聞いているお気に入りをば、、とりあへず、一番好きなミクスチャー〜ヘビメタあたりだけ。。 THREE DAYS GRACE バンド。ボーカルがはなわに似ている。若い歌詞にやるせない曲調。結構叫ぶので気持ちいい。このバンドに限らず最近の洋楽のヤングバ…

 今さらながら

文庫版『天使の分け前』(原田梨花、祥伝社) を買いました。1年ぐらい前から『FEEL YOUNG』(同)を購読する(しかも発売日に)ようになりまして、連載中の『Black!』からコミックスを探すようになったんですが。何でだかよくわかんないけど、彼女の作品に出てく…

 フラワーショップ

最近花屋が増えてませんか?何となくなんですけど。 まず、住宅街・㊥山のうちから最寄駅まで徒歩10分の距離に3軒。ほぼ住宅街・勤務先の駅の周りに4軒。しかも、どこの店ももれなく小奇麗なんです。店頭に観葉に出来そうなオッシャレーなやつが置いてあった…

「千年の恋 ひかる源氏物語」(監督:堀川とんこう、2001)

東映が何十周年記念か何かで気合を入れて作った作品。セットといい衣装といいCGといい、ホントに気合入れまくりです。 舞台は平安の世、源氏物語の作者である紫式部(吉永小百合)の半生と、源氏物語の主人公である光源氏(天海祐希)が生活した架空物語が交差す…

吉崎観音のイラスト集「MINE BLUE」を購入しました。 吉崎観音の存在は1990年代初頭の、とあるゲーム雑誌のイラスト投稿欄で発見した時から知っていた。ほぼ毎月数枚は採用されていた丁寧で凝ったイラストと、その妙なペンネームがインパクト大だった。…

 渡辺謙と受け攻め度チェーック!

というワケで受け攻め度チェックです!受け責め度チェックはこちら→ 渡辺謙さんは へたれ攻 です! ★性格★ 素直な平和主義者です。 ★夜の性格★ いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。 しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上…

 渡辺謙

昨日の深夜に「池袋ウエストゲートパーク」を放送してたので見ちゃいました。長瀬智也とか窪塚洋介とかもイイ感じなんですけど、渡辺謙がカッコイイ!以前TV版の「壬生義士伝」を見ていいな〜と思ってたんですけど、これを見てますますスキになりました。 元…

 イラク問題を考えよう☆

友人(イガグリくん)の紹介で、今年4月にイラクで武装集団に拘束された高遠菜穂子さんが出演する講演会を見に行ってきました。 会場は東京・中野区のなかのZEROホール。1階席は満員で立ち見あり、2階席は7〜8割埋まっていて、入場料¥1,000なのに1000人は入っ…

 脂肪

フィットネスに通いだした。 日曜日と昨日火曜日で、やっと二回目。プールオンリーだけど。やっぱり、痩せたいから。というかまず筋肉つけて基礎代謝上げたいと思った。 いいよなぁ基礎代謝。会社のある人に見るからに基礎代謝高い感じの人がいる。もーマッ…

「Dolls」(監督:北野武、2002)

敬愛するビートたけしの監督映画です。しかも㊥山の女性有名人ランキング永遠一位の菅野美穂&ドラマ「あすなろ白書」で秀逸なゲイ役を演じた西島秀俊主演。正直かなり期待してましたが、色んな意味でびっくりさせられました。 本作品は“Dolls”、つまり“お人…

「実録 刑務所暮らし」(別冊宝島編集部編、宝島社)

刑務所に入った経験のある人の話、刑務所と実社会と行き来した人たち、刑務所に入った後に死刑執行された人達のことが、全部で18編掲載されている文庫本でした。 犯罪の種類や判決、待遇なども全く違う18人によって語られてるワケですが、境遇の違う彼らが一…

 テレビっ子かと 中山さんに 突っ込まれ

昨日はスマスマに山口智子が出るというので早めにハケて家路に着きました。 出てきた山口智子は想像以上に「黒ッ!」って感じで、想像以上にサバサバしすぎてました。㊥山が初めて山口智子を知ったのがあの伝説のドラマ「もう誰も愛さない」でして、昔よく「…

 ちなみにAKIRA見た

最後ドリフのように全てが壊れていく。

反省

なんか、いろいろいろいろ、考えれば考えるほど自分は駄目で醜い無様な生き物に思えてくるし実際中身はそうなんだろうが、死にたくは無くて生きるのは楽しくて、そういう気持ちや疑問なぞにふたをしてそのまま忘れていけばいいと思う。 トラウマなんて自分で…

 間下このみ

いきなりですが、昔子役でTVに出ていた間下このみというタレントを知っていますか?㊥山は同じ学年なのでよく覚えてるんですけど、小6ぐらいからパタっと見なくなったんですよね。 そしたらなんと!「写真家」なんてスゴイ肩書きになってるじゃありませんか…

「メトロポリス」(監督:りんたろう、原作:手塚治虫、脚本:大友克洋、2001)

上記クレジットを見てください。かなり錚々たるメンバーです。で、ウキウキしながら再生ボタンを押したんですけど、㊥山はバカなので全然意味がわかりませんでした。ふはははは。

「完全なる飼育〜香港情夜〜」(監督:サム・レオン、原作:松田美智子 、2002)

数年前に映画化され、小島聖のおっぱいが見事だった「完全なる飼育」の第3弾。今回は中谷美紀も出身の‘ねずみっ子クラブ’から出た伊藤かなが主演で、舞台は香港であります。修学旅行で訪れた香港でタクシー運転手に拉致され、どこだかわからない片田舎に監禁…

 休みの日は何してますか?

こんにちは、㊥山です。㊥山は休みの日は、たいがい家でのんびりしています。洗濯したり掃除したりしなかったり、本を読んだり映画を見たり。人と接点を持たないことがポイントです。 ちなみに今週のOFFである本日も、こうやってのんびりしています。のんび…

憧れ・期待

座右の銘っていうのは多分誰でもあると思う。 私の座右の銘は「天は自ら助くる者を助く」、「人生はひまつぶしである」 この二つの文が好きということで、私という人間が自分でも分かる。私は頑張り屋でシニカルな人間ではなく、そういう人間にあこがれる人…

 最近ハマってること

やばいやばいと思ってる時ほど実際はやばくなくて、大丈夫まだいけると思ってる時こそ本当にやばい、というのが㊥山の信条です。 そんで今さらCoccoを聞いてるんですけど、そん中の曲の一節に【嘘には罰を 月には牙を あなたに報いを】って歌詞があって、こ…

くりぃむSPを今度こそ見れました。上田様スーツ姿かっこいいなぁ。声もエンジン効いてたなぁ。 叶野姉妹編 二人ともキモかった。特に有田はインパクト大で、弟が勝手に早送りを。私のビデオなのに! 堺まさあき編 あまり面白くなかったけど、上田のウエイタ…

中山さんが激辛カラムーチョを食っていました。 前からおかしいおかしいと思ってはいたが、やっぱりおかしいんだと確信した今日この日。

 選挙に行きました。

選挙に行ってきました。 去年の衆議院選に比べて今回の参議院選はいまいち盛り上がりにかけてて(㊥山的にね)、自分の選挙区の候補者を誰一人知らないばかりか、今回の選挙の争点をしっかりと把握してない始末。予習不足で行けばやっぱりテストは出来ないワ…

くりいむSPの録画しといたビデオを野球中継で上書きされたよ!わーい!おぼえてろ! なんかさ、なんかさ、お隣日記拝見したら(noribe日記 -laugh- 様)上田様のいたずらっこっぽい笑顔があるらしいじゃないか。くぅ〜!!!また来週のくりぃむSP録画するぞ。

 腐女子は私なんですすいません。

今日は部屋を整理していた。ほったらかしにしてあるものを広げて、いるものといらないものを分ける作業中、昔に描いた絵がいっぱい出てきた。 私は昔同人誌を売っていた。今そういう売っていたブツを眺めるとまぁ、センス無いわ絵は適当だわで恥ずかしくてた…

「ラヴァーズ・キス」(監督:及川中、原作:吉田秋生、2003)

「BANANA FISH」の連載を終了した吉田秋生がその後連載した作品が原作。初めて読んだのが何故か別コミだったんですけど、その時は「なんじゃコレ?」って感想しか持ちえませんでした。だから多分㊥山は中学生ぐらいだったんでしょうな。 高校生の登場人物が6…