最近ハマってること

ハトヤと同様憧れたもんだ。

やばいやばいと思ってる時ほど実際はやばくなくて、大丈夫まだいけると思ってる時こそ本当にやばい、というのが㊥山の信条です。
そんで今さらCoccoを聞いてるんですけど、そん中の曲の一節に【嘘には罰を 月には牙を あなたに報いを】って歌詞があって、この場合の“報い”って一体何事かと。日常会話では滅多に使いませんよね。多分、“報い”という言葉を使わせてしまうような何かをしてしまったのか、何もしなくてもその言葉を使うほど重い関係が成り立っているのか、どちらにしろタダならない関係ではあるんだろうなぁ、なんて考えながら夜道を歩きます。
背景にあるドラマを妄想するのが最近ハマってること。