憧れ・期待

座右の銘っていうのは多分誰でもあると思う。
私の座右の銘は「天は自ら助くる者を助く」、「人生はひまつぶしである」
この二つの文が好きということで、私という人間が自分でも分かる。私は頑張り屋でシニカルな人間ではなく、そういう人間にあこがれる人間である。

ちなみにもう一つある。「誰も私のことなぞわかってはくれない」
もちろん私も、他人の誰一人としてわかりはしない。これはあきらめるべきなのだ。実はみんな他人の事なんてどうでもいいのだ。わかってくれない人に自分の大切な事を話し、それを軽んじられるのは絶対に嫌だ。
この文章を読み「青いな」と思ってページをジャンプ。それが普通だ。それでいいんだと思う。そう思いたい。