吉崎観音のイラスト集「MINE BLUE」を購入しました。
吉崎観音の存在は1990年代初頭の、とあるゲーム雑誌のイラスト投稿欄で発見した時から知っていた。ほぼ毎月数枚は採用されていた丁寧で凝ったイラストと、その妙なペンネームがインパクト大だった。正直その頃はあまり好きな絵ではなかった。
けんども!いやはや、今の吉崎観音、見惚れました。しかもそのイラスト集1002点イラストが載っている。ってことはそれ以上の数の絵を描いているんだ。すごい!真似できない。
吉崎観音の描く女の子は特長がある。健康的ではつらつとしていて、ちょっと世間知らずそうな雰囲気。私はあまり好きなタイプではないけど、これだけ魅力的に描かれると「いいかも」と思えてくる。