「完全なる飼育〜香港情夜〜」(監督:サム・レオン、原作:松田美智子 、2002)

数年前に映画化され、小島聖のおっぱいが見事だった「完全なる飼育」の第3弾。今回は中谷美紀も出身の‘ねずみっ子クラブ’から出た伊藤かなが主演で、舞台は香港であります。修学旅行で訪れた香港でタクシー運転手に拉致され、どこだかわからない片田舎に監禁される女子高生役を演じています。
はっきし言って、だらだらしていてかったるいです。伊藤かな、見事に脱ぎ損ですね。唯一の見所はセックスシーンぐらいだろ、って感じです。
第1作目にしてもそうですけど、「完全なる飼育」のシリーズは、無理矢理な状況からいかにして女の子が拉致監禁犯に心を開いていくかってところがテーマなんですよ。その段階をかなり丁寧に演出しないと話そのものに無理が出てくるわけで、見ている方としては「あれ?なんでもうやっちゃうの?」となります。女の子を巧妙に飼育(手なづけていく)ドラマが、ただのAVになってしまうんですよ。好みの女に“飼育”していくっていうのは古くは光源氏がやったこともあり「男の夢だ」と豪語する奴もいるワケで、いいテーマだとは思うんですがね。シチュエーションを変えただけで安易に何作もつくるのは、単純に男の妄想だと思うんですけど。

完全なる飼育 香港情夜 完全版 [DVD]

完全なる飼育 香港情夜 完全版 [DVD]

この“飼育”がいかにして成り立ったかを知るには、松田美智子の「女子高校生誘拐飼育事件」(幻冬社)がオススメです。

女子高校生誘拐飼育事件 (幻冬舎アウトロー文庫)

女子高校生誘拐飼育事件 (幻冬舎アウトロー文庫)