腐女子は私なんですすいません。

今日は部屋を整理していた。ほったらかしにしてあるものを広げて、いるものといらないものを分ける作業中、昔に描いた絵がいっぱい出てきた。
私は昔同人誌を売っていた。今そういう売っていたブツを眺めるとまぁ、センス無いわ絵は適当だわで恥ずかしくてたまらない。売り方も自分本位でそりゃ売れないわ。。と思う。その頃は絵を書いて少数人に見てもらうだけで満足だった。でもそれは売れないことに対する言い訳かもしれない。やっぱり沢山の人に見てもらいたいものだ。
今やったらどうだろうなぁ。。。やるとしたら『ヘルシング』『るくるく』『BLAME!』『インコ本』…
どれも素敵な漫画(動物)だけどマイナー系。売ろうと思うならやっぱ少年ジャンプ系だと思うが最近読んでないし、意欲が沸かない。そうなんだ。ここで『売れるなら』と割り切ればいいのだ。でも最近の同人誌市場はどうなんだろう??ほんとジャンプ系人気なのかな。割り切るなら、今どのジャンルが人気か?から調べるべきなんだろうな。いや〜でもやっぱインテグラ様とかブブとか描きたい。
くりぃむ本?それは駄目!!!!