ウキウキ☆ワクワク☆台風の日

台風です。東京はまたもや台風に襲われております。老若男女かまわず逃げ回り、自然の脅威に恐れおののく・・・そんな日でありましたが、私は仕事帰りにTSUTAYAに寄りました。こんな日は、逃避意欲がどんどこ湧きますね。わきわき。
ビデオはともかくマンガが読みたかったので、まず『DEATH NOTE』(集英社)の3巻を握り締めて店内を物色しました。人気ドラマ『トリック』のパロディで『YARICK』って作品があるらしいのですが、フラフラとAVのコーナーまで足を運んだにもかかわらず今日も見つからず。店を出たらどしゃぶりになってました。
前に『デスノート』1〜2巻を読んだ時は、まぁまぁ面白いけどうーんこれはみんなが熱狂するほど面白いのだろうかー?と思ったものですが、3巻は本格的に面白かったです。なぜか安心した。ライトとLが直接対決するあたりがね。でも新刊で購入しようとは思わないあたり、わたしもまだまだだなぁと。(中山さん風)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)