それでは私も新聞ネタで。

香田さん、遺体で発見 首相は自衛隊の活動継続を表明(朝日新聞)
とゆうことで、イラクで捕まった香田さんの遺体発見です。この件に関しての是非はともかく、人質事件も回を重ねるごとにでっかいニュースにならないとゆうか、私も含めてですけど「あーまたか」みたいな感じがしていることをとても悲しく思います。新潟県中越地震と重なったせいもあると思うけど、悲しい事件をすぐ忘れてしまったりするのは当事者でない限りしょうがないことなんですかね。また、彼の場合は、ネットでいう“プロ市民”、最初にとっ捕まった3人のことですけど、彼らよりも風当たりが優しく、突き放しながらも同情的なのはどうしてでしょう?
考えてもどうせ答えなんて出っこないので、せめて自分だけは覚えていようと思います。・・・でもどうせすぐ忘れるんだけれど。