「g@me」(監督:井坂聡、原作:東野圭吾、2003)

久しぶりの映画です!ログ見たら2ヶ月ぶりでした!ただいま!おかえり!
ということで、本日のセレクションは藤木直人仲間由紀恵ちゃんがW主演の「g@me」。以前に原作 「ゲームの名は誘拐」も読みましたところなかなか面白く、早く映画も見たいなぁと思っていたので念願叶ったワケです。実際見てみると藤木直人が意外とソフトな演技をしていて、とゆうのも先入観でとっても慇懃なイメージが出来上がっていたものですから、アレっ?と思ってしまいました。藤木も藤木なら由紀恵ちゃんも由紀恵ちゃん。わがままで自己中で非情な現代っ娘のイメージだったけど、やんちゃなお嬢様程度に留まってました。ううう〜〜〜ん・・・オススメですけど。
原作では頭脳戦&肉弾戦で人間らしい感情が薄いゲーム。映画はそれも含むんだけど結局最後は恋愛ゲームになってるんですね。石橋凌パパもかなり渋かったのに何であんなオチなのか。フジテレビが制作にからんでるからじゃなかろうかと、あらぬ猜疑心を抱いてしまいました。ヘンにオシャレに見せるべく金かけるとことかさ。今さらトレンディドラマかと。

g@me.(通常版) [DVD]

g@me.(通常版) [DVD]