豆夢

昨日の夢に豆太君が出てきた。
学校の下駄箱に豆太君が迷い込んでしまって、何故かそこには沢山のマメルリハがいる。私は「豆太君〜」と呼んでいると2羽ほど豆太ではないマメルリハが飛んできたが、最後に本当のマメ太が手元に飛んできた。(他のマメルリハに比べ、マメ太はふくよかでそりゃもう可愛かった。実際はどのマメルリハも可愛いが。。)
今まで飼っている鳥の夢はネガティブ要素のものがほとんどだったので、今回のハッピーエンドはうれしい。
→動物殺す夢とかほんと後味悪いよね。ハムスターとか鳥とかプチっとやっちゃうもんね(㊥山)
→プチッは多いね。必要以上にミニマムになって登場するときとかあるよ。あと意外と多いのが増殖系で、「本当はもっと沢山飼いたい」という願望がそうさせるとみた。(中山)
→プチッは何の願望なんだろうか・・・(㊥山)