エイプリルフール

エイプリルフールで早速同僚にだまされた㊥山です。他愛のないウソだからいいんだけどさ、普通に人の話を聞いてるじゃないですか、そしたらウソなんだからね。くやしいことこの上ない。その後何度もリベンジを謀りましたが、見事返り討ちにあいました。
さてさて、インターネットでは毎日情報が動くだけあって、他のメディアよりも騙しあいがさかんなんですね。今さらですけどね。掲示板、ホームページ、ブログ、メール、あらゆるところで祭りです。
その中でも気になったのは、ウチもライブドアに買収されましたとか、ウチも時間外取引でどこそこの株を買いますとか、そんな話題。昨年のプロ野球買収騒動が終わった頃からニッポン放送買収騒動勃発まで、一般的に見たら特に動きがないように見えるライブドアですが、実は地味だけどジワジワ事業拡大しているからね。そう考えると、ウチがライブドアに買収されました!ってネタもあり得る話なのかな?と思ってしまいました。思わず「エエッ?」と声をあげてしまったのが

本日をもって、弊社はリクルートエイブリックから、エイブリックドアーに社名を変更することになりました。

という声明。・・・・・・・・・・・いやね、ちゃんと考えるとソレはあり得ないんだけどさ。ソレがあり得る話でもソコからっていうのは考えにくいことなんだけれどもさ。
某社がライブドアの軍門に下ったっていうホントの話を聞いた後だと、どれもどれもこれもホントの話にきこえてしまうのですよ!