しかも鼻水

この前お仕事で根津まで行かなきゃならなくて、まずはJR御茶ノ水駅まで出向きました。学生時代に4年間いた御茶ノ水。慣れ親しんだ御茶ノ水。が、東京メトロ千代田線に乗るはずがどう間違ったか真っ赤な電車に乗ってしまい、降りたのは本郷三丁目駅でした。くやしいでしょ?!こんなのッ!
・・・というワケで、そこから根津まで40分ぐらい早歩きしてみました。思った以上に長い道のりでしてね。途中、上野公園を縦断(×横断)しましたが、あそこのハス池はすごい光景です。ドロ水の中にうっそうと生え盛るハスの群れ。都会の中にぽっかり出来たブラックホールです。
ちなみに、次の日はたっぷり筋肉痛でした。何故か最近、ちょっとのイベントで筋肉痛になってしまう㊥山です。

ブラックホールですか!㊥山さんのダークな感性にぞっこんです。(中山)