正直しんどい?

原田梨花の新刊『Black!』(祥伝社)発売。発売日には本屋3件回っても見つからず、本日ようやく地元で発見しました。3センチを超えるかと思うような分厚い文庫版で、まだフィーヤンで連載中だとゆうのに発売されたのは上巻なのです。
相変わらずの原田梨花テイストとゆうか、父親に先立たれ母親には捨てられ彼氏とは音信普通で会社もクビになった主人公が、色んな人に助けらたり泣いたりしながら経済的自立を目指して日夜頑張っているお話です。さしてドラマチックでなく、とりたててロマンもなく。ただただゆる〜ぅい日常が延々と続くんだけど、その日常こそが大切でとてもしんどい。毎日コツコツ生きることが大概しんどいと思うのはナゼなんでしょ?
そんなお話です。

Black! (上) (祥伝社コミックス文庫 (26))

Black! (上) (祥伝社コミックス文庫 (26))