職場のストレス診断ゲーム

MSNでたまたま見つけた職場のストレス診断ゲーム(提供:インテリジェンス)に挑戦してみました!
このゲームは「こんなことがあったらどうする?!」みたいな問題に4択で答えていくもの。診断結果はゲームの提供元であるインテリジェンスからメールで送られてきます。
勇気を出してやってみた㊥山の診断結果の一部は↓コチラ↓

あなたの診断結果は・・・
環境の変化に弱い気配り人間タイプ
あなたを一言で言うなら「気配り人間」。自分の仕事はそつなくこなす一方、常に回りのメンバーに目を配り、皆がよい仕事ができるよう心を砕いています・・・
そんなあなたにとってストレスとなるのは、心を共にして一緒にがんばったメンバーがいなくなったり、尊敬していた上司が引退してしまったとき・・・また、企業の合併や倒産など、大きな環境変化に弱いのもこのタイプです。
★あなたへのアドバイス
あなたの弱点はずばり、「周りのことを考えるほど、自分のことを考えない」ところです。

えぇーーっと、自分は環境の変化には柔軟な人間だと思ってました。知らない一面を発見。
・・・診断して頂いといて何ですけど、あんまり当たってない気がします。
ちなみにこのゲーム、「会社でミスをした!どう対処する?」ってカンジの質問で診断するんですが、その内容がけっこうエグくて、心が弱ってる時は控えておいた方が無難ですよ。


→ 強すぎる精神力に突然カラダが反乱!タイプだった。私もそんなことないなぁと思った…体がどうにかなる前に絶対サボるもんなぁ(中山)
→どうでもいいけど何でカラダがカタカナなんだ?(㊥山)