VIVAらくがき

げほっとドラえもん

YAHOO!メッセの「らくがき」というメニューを知っていますか?
Yahoo!のメニューにはシュレックとかスヌーピーなどのキャラクターものから景色とかハートが飛んでたりするよくわかららないスキンまで色々あるんです。MSNメッセでいう“背景”ですな。
「らくがき」を立ち上げると右図のようなキャンパスが出てきて、この白いキャンパスがメッセやる人同士で共有できるのです。こいつがものすごく楽しい。
ちなみに、この絵は私が書いたものではありません。会社のHさんとしゃべってた時に(わが社ではメッセで業務連絡を取り合ったりする)、「らくがきしないんですか?」と言ったら書いてくれたもの。
何て愛らしいドラえもんなんだ・・・!!!!
→こんなしんどそうなドラえもん初めて見た。(中山)