ニュースはチェックするんです

○たいへんだぁ〜〜!→「ドラえもん」が大みそかに特番(スポーツ報知)
たいへんだぁ〜〜!絶対見なきゃ!!・・・って、毎年やってんじゃん!!ウチは大晦日ドラえもんを見るですたい。


○めずらしく誉めてみます→たけし、“宿敵”おすぎ!?をメッタ斬り!(日刊スポーツ)
国際映画祭「東京フィルメックス」シンポジウムについては今朝のスポーツ紙各誌が記事を出してましたが、この見出しをつけたのは日刊だけでした。お見事!多分現場の記者が『私は、この映画を見るために生まれてきた』というのを聞いて、たけしとおすぎの確執にピンときたんでしょうと勝手に推測。この程度のことで他紙が“自主規制”するとも思えませんし、単純に記者が“気づかなかった”だけだとみるべきでしょう。記事の内容はスポーツ紙らしく多少誇張してる部分はあるものの、最後の一文には笑いました。新聞のニュースチェックしてて笑ったのひさしぶりです。
ね、中山さん。「今、会いにゆきます」のCMで何故かほりえもんが出てるのとか、ギャラなんですよ。

→勉強になるなぁ(中山)