今日の中山の行動

素直になれってば。

  • 起床
  • さっそく一週間着手していた変な絵をペン入れする。ペン入れは緊張するが、何も考えないで出来るから好き。
  • ペン入れ終了。お風呂に入ったりする。しばしボーっとする。
  • 中学からの友人にスキャナーを借りたくて、電話。
  • ボケーッとネットサーフィン。ハっと気づいてでかける準備をする。
  • 友人宅へ出発。お礼のケーキを買う。
  • 友人宅到着。
  • スキャン作業をしながら、おしゃべりに興じる。
  • 「ギャップこそが魅力だ」という話になり、上田様とギロロ*1のすばらしいギャップについて説明する。
  • 友人がヨン様好きの母親より「お前はヨン様とは違う!ダメじゃないか!」と怒られた話を聞く。かなり笑う。
  • スキャンの手順を間違える。最初からやりなおす。
  • スキャンが終了。帰宅。
  • 母親に「このジャケットはクリーニング屋でキレイにしてもらえるだろうか?」と相談。
  • クリーニング屋に出かける。
  • ついでにフルーツグラノラとケンタッキーを購入
  • 帰宅
  • ケンタッキーを母親と一緒に食す。直後、父親が帰宅。「だからお前たちはデブるんだ!」と怒られる。母親が、せっかくチキンを買ってきてくれたという恩を無駄にはできないと反論するも、本音はただチキン食べたいだけ。というのがバレバレなので撃沈。しかし完食!
  • ネットサーフィン。上田様のサイン会ページに動きはあったかチェックなど、忙しい。

ヨン様と違うからダメだなんて!!確かにヨン様はすごいけど!(㊥山)
→友人も怒られつつ吹き出したそうな。(中山)

*1:ケロロ軍曹の中のキャラクター