梅雨あけました

前から言おう言おうと思ってたんですが、暑いです。クソ暑いです。それでも寝る時以外はノー冷房ライフを送っております㊥山でございます。
どうしてもすぐに立ち読みしたい本があって、それを探すのに本屋で3時間ほどブラブラしておったら、思わず手にとってしまう本を発見しました。
■これ→ 「空想プロジェクトマネジメント読本」(司馬紅太郎、技術評論社

空想プロジェクトマネジメント読本

空想プロジェクトマネジメント読本

UC0079年に勃発した1年戦争で“赤い彗星”と呼ばれたシャア・アズナブルを……ええとすいません。要するに、あしたのジョーやらゴルゴ13やら、有名なまんが・アニメなどを題材に、マネジメントについて語られたHOW TO本なのです。
例えばシャアでいえば、1年戦争グリプス戦争〜ネオ・ジオン戦争と属する軍隊も階級も違うわけですけど、現代なら転職してポストがかわって…って話になりますよね? その際、彼が組織の中でどんな立ち回りをして、それはどんな評価に値するかとかそんなことが、オタクが喜ぶ例を多用して解説されていくわけです。
私はちろっと立ち読みしただけですが、マザコンで且つロリコン趣味というすばらしいバランス感覚をお持ちのシャアもかたなし。プロジェクトマネジメントに興味がある方はぜひ!