地震だ!

東京で震度5の地震。私はおうちでゴロゴロしていたので、揺れに気づいた時点ですぐにベランダへ通じる戸を開けました。このまま揺れが続いたら、マンションの2Fから道路へ飛び出るために…
でもアタシ今ノーブラ…
若い女がノーブラの上に下着同然の短パン姿で外に出るなんて、地震どうのと言う前にかなり危険行為です。(いろんな意味で)
幸い揺れがおさまったのでそんなことにはならなかったのですが、日ごろからいざという時に備えねばならないなぁと身に染みました。
地震で生き延びる自信がない…

→あれはすごかったね。私あのとき美容室にいたよ。電車のホームがよく見えて、電車動かないもんだからお祭り並に混んでたのがびっくりだった。(中山)
→び・びようしつ…(㊥山)