そういえば香水買った

新たに香水購入したダス〜。甘酸っぱいフローラル系のヤツです。
前にサンプルを貰いそれ以来気になってたのですが、通販では手に入らず唯一販売店のある渋谷に足を運ばなきゃいけなかったので後回しになっていました。が、そろそろ持ってる香水にマンネリを覚えたのでがんばって渋谷行ってきました。
香水はそれぞれの人の持つ体臭や体温によって香り立ちが違うらしい。欧州ではそういうのを考慮しながら自分の好きな、そして自分に合った香水を選ぶそうな。
そういえば失敗した香水って、店頭では良い香りだったのにいざ自分につけてみたら臭い!ってものが多いかも。ジャドールはダメだった。頭痛くなった。
男性用の香水を試しに匂ってみるのも店頭での楽しみの一つだなぁ。でもたま〜に親父香水を誤って嗅いで頭を痛くする。
→オヤジの匂いといえば頭髪料だよね。未だに高校の時のブカツのせんせいを思い出すよ(㊥山)