水族館の感想

葛西臨海水族館に行きました。GWだから混んでた!
目玉は、飼育が難しいとされるマグロが泳ぐドーナツ型巨大水槽。たかがマグロでしょう。と侮っていたら、これが素敵でした。丸々とした大人の身長くらいあるマグロが100尾くらいエンドレスで泳いでる。口を開きっぱなしで泳いで酸素を摂取しているので、泳いでいないと呼吸ができず死ぬそうです。確かに「泳いでないと死んじゃう!」って叫んでいました。…寝るときも泳いでるわけなんだ。すごいや。
帰りは水族館の人ごみに疲れたので、コンビニでビールを買い、公園内の芝生で一休みしました。葛西臨海公園はのどかで良い所でした。また行きたいな。
その後、「じゃぁ、マグロを食べてみようか!」と、夕飯に築地の寿司を主張しましたが、あえなくカレーになりました。
→中山さんがデートとかする話を初めてききました(㊥山)
→私もそう思います。(中山)