のび太のママが三石・・・

ああ、もうこんな時間だ・・・3時。おやつの時間じゃない3時。どこからかニワトリの声が聞こえてきます。
㊥山のGWは意外にもけっこう充実しております。ほぼ毎日何かの用事で出かけ、何か買ったり食べたり人と話したりしてます。
今日はザギンで親とスシを食いました。まぁまぁうまかったです。半人前くんには「GWにスシを食うな!」と叱られましたが、イクラが塩からかったのは築地がお休みだったからのようです。
行きと帰りにその辺のお店をウインドーショッピング。久しぶりにGAPを見てきたけど、GAPのくせに値段が高い!!半額でも買わねーよ!!しかもGAPのくせして何気にセンスアップしてるし!生意気だ!
そういえば、総武線の中で、近くにいたアキバ系2人組がNewドラえもんのことにについて熱く語り合ってました。
「一番ギャップが大きかったのはジャイアンですよね。中途半端に似てるのが微妙なんですよ。14歳ならではの声質が・・・のび太のママは三石琴乃で・・・まだ実際には聞いてないですがスネ夫のママは高山みなみ・・・オープニングテーマは女子十二楽坊で、曲だけ流れて下に字幕が(笑)・・・あれを見る子どもは歌うたえないですよ・・・」
江戸川乱歩なんか読んでる場合ではありませんよ!!

[> 今さらな話題ですが気になる方はこちらへドラえもん(テレビ朝日)