イエローベースだった!

乙女4人が先日集まった高円寺で一時の話題にのぼった「アナタの肌はブルーベースかイエローベースか?」。このテストをカバーマークでやってくれるとのことだったので、㊥山もテストしてもらいました。
それは、腕の内側にブルーベース、イエローベースのファンデをつけて、どちらがより肌に映えるかを見るテスト。お店のカワイイお姉ちゃんによると、皮膚の下に流れる静脈の色(ブルー)の影響が肌に出るかどうかで、どちらの色ベースか判断するのだそうです。静脈の色影響が強ければブルーベース。弱ければ、その下に流れる動脈の色(赤)影響をうけたイエローベース。
 詳しくはこちらで→>> ジャスミーカラー理論(COVERMARK)
㊥山はどちらか微妙なラインだったそーですが、イエローベースなのだそうです。祖父がRH-だったこととは関係ない?あったら面白いなぁ。