とんちに挑戦!

突然ですが、英語クイズを出しちゃいます!
問題。
世界で一番長い英単語はなんでしょう?




【注目の正解は・・・】
クイズの答えは、smiles!SとSの間にMILE(約1.6キロ)があるからという理由の、屁理屈みたいな問題でした。とんちだから、屁理屈じゃないんだって。むかつくでしょー?!私この答え聞いた時には怒りましたよっ!!「おのれぇ〜〜一休!」と地団駄を踏んでいた義満将軍の気持ちがよくわかりました。
さて、コメントを下さったsmilesさん、ありがとうございました。アナタこのクイズ知ってたでしょ?!smilesさんのコメントを見た時、㊥山はモニターの前で「ひょ〜〜」っと叫びました!
ヤラレタ!

一休さん (世界名作ファンタジー28)

一休さん (世界名作ファンタジー28)