アメリカもヨーロッパのうちなのだ

何故かポストにHISの広告が入ってまして、思わず開いてしまいました。あちゃ〜〜☆(死後)仕事したくないテンションがギリギリまで上がりますね!
旅行料金の話を中山さんにする度に「またヨーロッパ?」と言われるんですが、㊥山はヨーロッパが大好きです。古い石造りの町並みとか教会とか横文字とか、何よりキンキラしてる感じがステキなのッ!ヨーロッパへ直行便で行ける都市ですとロンドン・パリ・ローマあたりがスタンダードで安く、キンキラ好きとしてはぜひとも抑えておきたいところ。ロンドンは市内ほぼ見つくしたので当分いいなぁと思ってるんですけど、この辺の都市だと一番安い。安さでいうと実はニューヨークの方がもっと安いです。西海岸は安いですけど車がないと回れないって話だし、ロスはドラッグのイメージがあるから近寄りたくないし。こうやって消去法で考えてくと、辿り着くのはニューヨーク。いい街なんですよ、ニューヨークは。今は治安も悪くないし、地下鉄と徒歩でほぼ全ての観光地を回れますしね。ただ、私が行く時はいつも国連ビルに入れないんです。相性ワルイのよ、きっと・・・。

国連制圧 (新潮文庫)

国連制圧 (新潮文庫)