「バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌」(監督:深作、原作:、2003)

ということで映画なんですが、これもうダメね。複雑すぎる話をまとめきれてないね。自主制作レベルのオナニー映画になってしまってます。全ての動機には理由があるように、登場人物全てが打ちひしがれる理由が全く理解出来ません。まさかフィーリングでわかれって言ってるんじゃないでしょうね?「すべてのオトナに宣戦布告」って言うけど、これじゃ物分りの悪いガキがダダこねてるようにしか見えません。下手したら、全てのテロリストがダダっ子なんだと思われる危険性もあるのかも。
大人になってみてわかりますが、大人は汚いし狡猾です。力を持たない子どもが何言ってもムダ。校則の厳しい愛知に育った㊥山としては、そういう結論しか導きだせません。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]