パグ儀式

dokutakun2004-06-30

今日はミュージックビデオクリップをいっぱい見た。いやしかしLAUNCHは最高ですね。好きじゃないビデオクリップはすっ飛ばせるし、見たいやつローテーションで見れるし。MTVより効率がいい。
ちなみにミュージックビデオクリップとは、アーティストの販促用に製作される3,4分のイメージビデオ。当然ながらそのアーティストの曲が中心となった内容である。昔はしょぼかったが今ではとても凝っているものが多い。有名なクリップはマイケルジャクソンの『スリラー』など。
で、名前は忘れたけど面白いビデオクリップがあった。
音楽自体はヘビメタ系だった。パグ(普通の犬の)が道端に一匹座っている。なぜかそのパグが黒魔術っぽい炎のサークルに包まれ、黒い煙の中から3匹になって現れた。
…パグ増やしてどうするの?そのシリアスなヘビメタが馬鹿馬鹿しさをよりいっそう激しいものにしていた。パグの今にも泣きそうな表情もすばらしい。
私はその感動を心に長くとどめて置きたい為、3匹になった時点でビデオをすっとばした。