中山、感動について無様に語る。

Autechreが気になって仕方がないのでタワレコ行ったら閉まってた。ショボボ!
そういえば、Autechre検索してる時に「ピコピコ電子音聞いて何が楽しいの?!」とかいう書き込みを目にしたがどうなんだろう。
子供はちょっと大人になった私なんかには満足できない、一見くだらないと思える作品に感動し、はしゃぐ。例えばミョウチクリンなヴィジュアルバンドなど。死んでもはまるものかと考える人は多いのではないか。
だけど、何でも感動した者勝ちだと思う。人生楽しいに越した事は無い。作品に陶酔し夢見ごこちになっているときの気持ち良さといったらないじゃないか。
人間は理解できないものに他人が感動しているのを見ると「ケッ」と思うようにできているみたいだが、それってある種の嫉妬じゃないのか?とふと思うときがある。


追記:この文章はピコピコ電子音をどうとか言う人へのあてつけではなく、たまに心で「ケッ」と思ってしまう自分に対しての反省に近いものです。いやぁ批判めいたもの書くととても緊張するだすね。。。