中山のミュージックビデオクリップのススメ

今日はすごい、おにぎりを6個食べた。

Aphex twin(Come to Dady)やMadonna(frozen)のビデオクリップを手がけた、Chris Cunningham監督の作品集を購入した。ダークで不気味。狂気、変態といった言葉がしっくりくるようなムード。そういうの大好き。というかみんな大好きだからこの監督さんの作品集DVDが発売されたのだな。
DVDの詳細
Crystal Methodというテクノユニット(?)の「born too slow」のビデオクリップがすごく良かった。無機質で裸体に近い男性が都市中をテクテク歩くのですが、途中でそっくりな男性に通せんぼをくらい、殴りあった後、金的をして再び歩き出す。その金的食らったそっくりさんが立ち上がってキモチワルイダンスをするのです。
born too slow見れるよ