アボカド研究

アボカドが大好きです。果物らしくないところ、こってりクリーミィなところがたまりません。
料理の種類は多いけど私的には決定的なものが無く、自分の味覚にピッタシカンカンなものを研究中です。
◆まずはアボカドサラダを制作。コンビニの適当なサラダにアボカドを乗せ、カリカリベーコンクルトン、粉チーズをふりかけてドレッシングはゴママヨ。味は☆4。心残りは、適当すぎて何がどう美味しかったのか判別できない。
◆今日はアボカドバーガーを制作。バンズにアボカドとルッコラと、フライパンで焼いたベーコンとたまねぎを乗せたもの。味は☆3。トマトやチーズ等、もう一味欲しかった。
ルッコラとパンは相性がすごく良いこともわかった。今度はアボカドを焼いたり、豆腐のようにしてみたり、甘い味付けで乳製品と混ぜたり(気持ち悪い?)してみたい。
三日坊主になりそうだけど。